通販事業
小林製薬グループは「“あったらいいな”をカタチにする」をブランドスローガンに掲げ、お客さまの生活・健康上のお困りごとを解決し、快適な暮らしに貢献することを使命に事業展開しております。
主要事業は、「国内事業」・「国際事業」・「通販事業」の3つに分類されます。
通販事業
スキンケア製品や栄養補助食品などを、自社のWebサイトや電話注文を通じて販売
2020年12月期の業績
- 医薬品の開発で培った製品の「開発力」と「品質の良さ」
- 医薬品通販による競合との差別化
- エンドユーザーと直接接点を持てることによる丁寧な顧客コミュニケーション
店頭では取り扱っていない、通販独自の高単価な製品を販売
主力取扱カテゴリ
健康食品
スキンケア
通販事業の強み
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“あったらいいな”をカタチにした
製品開発力 -
市場創造による新たな
需要喚起力と競争の少なさ -
スピード開発、OEM※の活用による
開発スピードの速さ
OEM(Original Equipment Manufacturing):他社メーカーに製造を委託し、自社ブランドとして販売すること
各事業の、現状と今後の展望は統合報告書でご確認頂けます。