ニュースリリース

<< 一覧に戻る

印刷
2016年7月1日

新製品
更年期世代のくずれがちな肌バランスを整える
命の母スキンケアシリーズ

100年以上続くブランド『命の母』より
新たにスキンケアシリーズが誕生
発売日:2016年9月1日(木)

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、100年以上に渡り女性のこころとからだの健康をサポートし続ける『命の母』ブランドより、スキンケアシリーズを9月1日(木)新たに発売いたします。

命の母 スキンケアシリーズ

命の母 スキンケアシリーズ

命の母 豊潤化粧水/オープン価格 180mL
命の母 豊潤美容液/オープン価格 30mL
命の母 豊潤クリーム/オープン価格 40g

更年期世代からの肌バランスを整えるスキンケアシリーズが新発売

製品発売背景

更年期とは、女性のライフサイクルの一時期で、閉経を迎える45歳~55歳前後の時期を指します。
女性ホルモンの減少によって体や心の状態に変化がおこり、ほてりやのぼせ、イライラするといった症状が出ることが広く知られていますが、それらの症状だけでなくお肌の変化を自覚している方が多くいることが、弊社調査において明らかになりました。

弊社調査によると、更年期を迎えると「いつも使っている化粧水が急に肌に浸透しなくなった」、「肌がごわついて硬くなった」、「化粧ノリが急に悪くなった」などの実感があり、多くの更年期世代の女性が悩んでいることが分かりました。

『命の母』スキンケアシリーズは、更年期世代からの肌バランスを整えるための独自処方を取り入れたスキンケア製品です。
更年期世代特有の肌変化に着目して、世代特有のくずれがちな肌バランスを整えるスキンケアを、100年以上に渡り女性のこころとからだの健康をサポートし続ける『命の母』ブランドが提案いたします。

バランスが乱れた更年期世代のお肌の状態

バランスが乱れた更年期世代のお肌の状態

(1)皮脂量の減少による乾燥・ごわつき

皮脂量が急激に減少することで、お肌が著しく乾燥しバリア機能が低下します。
それが原因で肌のごわつき、ざらつきやくすみが引き起こされることがあります。

(2)ヒアルロン酸量の減少によるハリの低下

真皮に元来存在するヒアルロン酸量が減少します。
肌のハリ・弾力が失われ、たるみの原因になります。

命の母スキンケアシリーズ ラインナップ

更年期世代特有のくずれがちな肌バランスを整えふっくら肌に

命の母スキンケアシリーズ ラインナップ

製品特長

更年期世代特有のくずれがちな肌バランスを整え、ふっくら肌へ導く独自処方

(1)8種の和漢エキス
古来から伝わる8種の和漢エキスを配合。肌の乾燥を防ぎ、ハリ・弾力のある肌へ導きます。
(2)自社独自開発の「発酵ヒアルロン酸*1
「発酵ヒアルロン酸*1」とは、長年にわたるヒアルロン酸研究の結果、独自の製法で分子を小さくした高浸透型*3 の保湿成分のこと。
一般的なヒアルロン酸Naの、1/4000にあたるサイズの小さな分子のため、肌にのせた途端にす〜っと浸透*2 していきます。
硬くなった肌を透明感のあるふっくら肌へと導きます。

自社独自開発の「発酵ヒアルロン酸

*1 シノモナス/ヒアルロン酸発酵液(保湿成分) *2 角質層まで *3 ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸Naとの比較 *4 加水分解ヒアルロン酸Na(保湿成分)

(3)天然美容成分「卵黄リポイド」 *
卵黄に含まれる天然美容成分、リポイドは人間の皮膚表面の皮脂に類似した脂質類が含まれている補油成分で、肌なじみが良いのが特徴です。
弊社グループ会社であるジュジュ化粧品が抽出に成功した卵黄リポイド*は、お肌に必要な油分を補います。
(*卵黄エキス(補油成分))
(4)弱酸性、無着色の処方
更年期世代の敏感なお肌に、弱酸性、無着色の処方です。

100年以上前からこころとからだの健康をサポート

『命の母』ブランドとは

『命の母』ブランドとは

更年期世代の女性に長年信頼されてきた「女性保健薬 命の母A」は、和漢生薬とビタミン類配合の複合薬(第2類医薬品)です。
更年期のホルモンバランス・自律神経の不調による諸症状に効果があります。

『命の母』ブランドとは

閉経前後に起きる女性ホルモンの減少によって心身に不調をきたしている更年期世代のパートナー的存在として、長年根強い支持を得てまいりました。
『命の母』ブランドの歴史の幕開けは、なんと100年以上前の1903年までさかのぼります。
明治から現代にかけて日本の女性を取り巻く環境はすさまじく変化してきました。
いつの時代もそのニーズに応え、過酷な家事労働やストレス社会で心身に負担を抱える女性を100年以上も応援し続けてきた『命の母』。これから先も元気な女性の味方で在り続けます。

以上