ニュースリリース

製品情報

数量限定品
まるごと洗いで、コンタクトの瞳を健康に保つ「『アイボンwプレミアム』 ミニボトル」と
サンリオの大人気キャラクター「マイメロディ」がコラボレーション!

『アイボンwプレミアム』 ミニボトル

~2020年4月22日(水)に発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、株式会社サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」とコラボレーションした、「『アイボンwプレミアム』 ミニボトル」を、4月22日(水)から薬局・薬店、ホームセンターなどにて数量限定で発売いたします。

『アイボンwプレミアム』 ミニボトル

©1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G581094

製品特徴

  • 1.サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」とのコラボレーションデザイン ピンクに統一したデザインで、パッケージだけでなく本体にもこだわっており、可愛いらしい絵柄を楽しんでいただけます。
    容量は100mlと初めて使う方にも手に取っていただきやすいサイズとなっており、旅行の際のお供として持ち運びしやすいサイズです。

  • 2.ビタミン最大量配合※1。まるごと洗って、瞳をスッキリ清潔・健康に コンタクトレンズを使用していると、目の不快感、目の疲れ等を感じやすくなります。
    「『アイボンwプレミアム』 ミニボトル」は、3種類のビタミンとアミノ酸類を配合したピンクの薬液で、目にたまった汚れやほこりを洗い流し、瞳を健康に保ちます。
    また、従来のアイボンシリーズに引き続き、防腐剤※2不使用で目を守ってくれる「ムチン」も一緒に洗い流してしまわないよう、涙に近い浸透圧でできています。

    ※1 一般用眼科用薬(洗眼薬)製造販売承認基準の最大濃度配合
    ※2 防腐剤とはベンザルコニウム塩化物、パラベン等のことを指します

開発の背景

限定コラボ!大人の女性にも愛されているマイメロディの可愛らしいデザイン

今年で25周年を迎える「アイボン」シリーズは1995年発売以来、多くのコンタクトユーザーに愛され続けております。
コンタクトレンズの使用者数は年々増加しており、2018年では20代女性の約60%がコンタクトレンズを使用し、20~60代男女の中では最も使用率が高くなっています。※3

男性
女性

※3 出典:2016年11月・2018年11月 弊社調査
20~59歳 男女 N=20,000

大人の女性にも人気を集めているサンリオのキャラクター「マイメロディ」とのコラボレーションにより、コンタクトレンズ世代への使用を促進し、洗眼薬市場の拡大に貢献してまいります。

製品概要

製品名 『アイボンwプレミアム』 ミニボトル
効能・効果 目の洗浄、眼病予防(水泳のあと、ほこりや汗が目に入ったときなど)
カテゴリー 第3類医薬品
希望小売価格 600円(税抜)
発売日 2020年4月22日(水)
発売場所 全国の薬局・薬店、ホームセンターなど

以上

このページを共有する
Facebook
X
LINE