国内事業

小林製薬グループは「“あったらいいな”をカタチにする」をブランドスローガンに掲げ、お客さまの生活・健康上のお困りごとを解決し、快適な暮らしに貢献することを使命に事業展開しております。

主要事業は、「国内事業」「国際事業」です。

国内事業

当社売上の約8割、利益の大部分を占める基幹事業

2022年12月期の業績

  • 国内事業の売上高
  • 国内事業の営業利益
  • 国内事業のカテゴリー別売上高構成比

(注)2023年12月期からの開示セグメント変更に伴い、変更後のセグメントで記載

全従業員による年間アイデア創出
57,100

トップシェアブランド
多数保有

OEM取引数
(国内販売向け)約100

OEM(Original Equipment Manufacturing):他社メーカーに製造を委託し、自社ブランドとして販売すること


「医薬品」・「オーラルケア」・「食品」・「スキンケア」・「芳香消臭剤」・
「衛生雑貨品」・「家庭雑貨品」・「カイロ」・「通販」などのカテゴリーで157ブランドを保有

主力取扱ブランド


主力取扱ブランド

主力取扱ブランド

国内事業の強み

  • “あったらいいなをカタチにした製品開発力”

    “あったらいいな”をカタチにした
    製品開発力

  • 市場創造による新たな需要喚起力と競争の少なさ

    市場創造による新たな
    需要喚起力と競争の少なさ

  • スピード開発、OEMの活用による開発スピードの速さ

    スピード開発、OEMの活用による
    開発スピードの速さ

OEM(Original Equipment Manufacturing):他社メーカーに製造を委託し、自社ブランドとして販売すること

各事業の、現状と今後の展望は統合報告書でご確認頂けます。