ニュースリリース

製品情報

アイテム追加
2017年大ヒットした『ナイトミン鼻呼吸テープ』より、
癒やしを感じるラベンダーの香りが新発売!

ナイトミン鼻呼吸テープ アロマラベンダーの香り

~2018年4月12日(木)に新発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、就寝時に口に貼りつけ、鼻呼吸を促す『ナイトミン鼻呼吸テープ』より、癒やしを感じるラベンダーの香り付きの「ナイトミン鼻呼吸テープ アロマラベンダーの香り」を、4月12日(木)から全国の薬局・薬店・スーパー・ホームセンターなどで新発売いたします。
「ナイトミン鼻呼吸テープ」は2017年の年間目標売上を半年で前倒し達成したヒット製品です。この度、人気の同ブランドから、癒やしを感じるラベンダーの香り付きを発売することで、ユーザー満足度を高め、更に市場を拡大していきます。

製品特徴

製品特徴
  • 1.口・のどの乾き、いびきの音を軽減する鼻呼吸促進テープ 睡眠時の口呼吸は、口・のどの乾き、いびきの音の原因の一つとなり、睡眠の質を低下させます。本製品は、就寝前に口にテープを貼り、鼻呼吸を促すことで、口・のどの乾き、いびきの音を軽減し、安眠へ促します。

  • 2.癒やしを感じる心安らぐラベンダーの香り付きラベンダーの香りをメインに、ユーカリ・ローズマリーなどをバランスよく組み合わせ、アロマ感と安らぎを感じられるような香りに仕上げました。

開発の背景

ヘッドマッサージ、ヒーリング音楽、アロマ・・・質の高い睡眠を求めてグッズやサービスが登場

近年、多くの生活者が睡眠に関する悩みを抱えており、質の高い睡眠を求めてさまざまな睡眠グッズやサービスが登場しています。高機能な枕やマットレスはもちろん、快眠を求めてヘッドマッサージ専門店が人気になり、就寝時のリラックスタイムを楽しむヒーリング音楽やアロマディフューザーが多数発売されています。このような背景の中で、昨年4月に発売した「ナイトミン鼻呼吸テープ」は生活者に受け入れられ、発売半年で目標の2億円を達成し、大きなヒットを記録しました。
今回も、睡眠に関する生活者のニーズに着目し、本製品の開発に至りました。リラックス感と安眠を感じられるようなラベンダーの香りをテープに付着させ、『ナイトミン』ブランドとしてさらなる安眠の世界観を高めていきたいと考えております。

口呼吸が睡眠の質の低下に繋がるメカニズム

「睡眠時間が足りない」「日中眠気を感じる」などといった睡眠に関する悩みの原因の一つに、睡眠時の口呼吸による睡眠の質の低下が考えられます。朝起きたときに、口・のどの乾きやのどのイガイガを感じる、または、大きな音のいびきの実感があるという方は、就寝中気づかないうちに口を開けて口呼吸をしている可能性があります。
口呼吸をしていると、口内から水分が蒸発するため口・のどが乾燥します。また舌の付け根が落ち込むことで空気の通り道が狭くなり、いびきの音が大きくなることがあります。これら口・のどの乾きといびきによって、睡眠の質が低下すると言われています。本製品は、口を閉じて鼻呼吸に誘導することで、睡眠の質の低下につながる、口呼吸を軽減します。

口呼吸は、口・のどの乾燥といびきの音が大きくなる原因のひとつです。口呼吸は、口・のどの乾燥といびきの音が
大きくなる原因のひとつです。
鼻呼吸テープが口を閉じ、鼻呼吸に誘導することで口呼吸を軽減します。鼻呼吸テープが口を閉じ、鼻呼吸に誘導することで
口呼吸を軽減します。

香りの特徴

香りの特徴
  • テープは癒やしを感じるナチュラルラベンダーの香りです。ラベンダーの香りをメインに、ユーカリ、ローズマリー等をバランスよく組み合わせ、アロマ感と安らぎが感じられる香りに仕上げました。

製品概要

製品名 ナイトミン鼻呼吸テープ アロマラベンダーの香り
カテゴリー 衛生雑貨品
希望小売価格 15枚入り オープン価格
発売日 2018年4月12日(木)
発売場所 全国の薬局・薬店・スーパー・ホームセンターなど

以上

このページを共有する
Facebook
X
LINE