ニュースリリース

お知らせ

「小林製薬株式会社 統合報告書 2019」を公開
~わかりやすさにこだわり、マンガを取り入れて説明~

小林製薬株式会社(本社:大阪 社長:小林章浩)は、「小林製薬株式会社 統合報告書2019」を当社ホームページに公開しました。英語版につきましては、9月中旬に公開を予定しています。

当社は、経営理念「絶えざる創造と革新によって新しいものを求め続け、人と社会に素晴らしい快を提供する」のもと、「“あったらいいな”をカタチにする」をコーポレートスローガンに掲げ、お客様の生活・健康上のお困りごとを解決し、快適な暮らしに貢献することを使命に事業を展開しています。

今回公開しました「統合報告書2019」では、1886年の創業からの歩みやビジネスモデル(「小さな池の大きな魚」を狙うニッチ戦略)など、「小林製薬とは」について詳しくご紹介するとともに、当社の成長戦略ならびに、ESG(環境・社会・ガバナンス)の取り組みについてもわかりやすくお伝えすることを目指しました。

特に当社の新製品開発から海外展開についてマンガでわかりやすくご紹介している『熱さまシート』物語については、是非ご覧いただきたく存じます。

今後も、さまざまなステークホルダーの皆さまの声に耳を傾け、健全な事業成長と社会的課題の解決を両立し、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

■小林製薬株式会社 統合報告書2019

【報告対象期間】
2019年1月~12月
※ 対象期間後の情報も含みます
【報告対象範囲】
小林製薬株式会社および連結子会社

<表紙>

小林製薬株式会社 統合報告書2019 表紙

<目次ページ>

小林製薬株式会社 統合報告書2019 目次ページ

■当社ホームページに全ページPDFデータを掲載しています。

以上

このページを共有する
Facebook
X
LINE