小林製薬 学生と考える 女性のココロとカラダと自分らしい働き方 命の母ホワイトPresents インターンシップ

「命の母」の想い いまも、ずっと、自分らしく女性にこころとからだの健康を

命の母ホワイト 第2類医薬品
命の母ホワイト第2類医薬品
就職活動中の学生=未来の社会人
未来の社会人と一緒に、女性のココロとカラダについて考える。

「社会に出て働く」だけではなく、
今後“女性として社会で生きていく”ことも同時に考えるきっかけに。

自分のココロとカラダについて理解し、ケアできるようになってほしい

そんな願いをこめて、
命の母ホワイト プレゼンツ インターンシップを実施いたしました。

インターンシップ3日間の流れ

  • day1 まずは、キックオフ!
    day1まずは、キックオフ!
    小林製薬の広告について、命の母ホワイトについての講義、マーケティングとは何かを学びました。
  • day2 いよいよグループワーク開始!
    day2いよいよ
    グループワーク開始!
    2チームに分かれて、CM企画案をディスカッション。
    中間プレゼンでは厳しいダメ出しも…
  • day3 企画案をプレゼン発表!!
    day3企画案を
    プレゼン発表!
    最終プレゼンに向けて、各チーム企画案をブラッシュアップ。〆切ギリギリまで粘り、マーケティング部長・メンバーへ最終プレゼン。

実際の様子をムービーでご紹介

当初、どちらか1チームの企画のみをWEB CM化する予定が、
両チームの企画力の高さに審査がもつれ、勝敗がつかず…

急遽、2チームともWEB CMを制作・配信し、
完全視聴率の高さで勝敗を決めることに!!

果たして、勝敗の行方は…!?

完全視聴率対決!結果発表

楽しみ隊の勝利!

A班 楽しみ隊 48.9%

A班 楽しみ隊

A班 楽しみ隊 動画 生薬の妖精篇

WIN

生薬の妖精篇

B班 ハート探検隊 44.1%

B班 ハート探検隊

B班 ハート探検隊 動画 ホワイトマザー篇

ホワイトマザー篇

  • ※計測期間:2018/11/16〜2018/11/27

インターンシップ活動レポート

【楽しみ隊】
いつもの自分や、周りのアイディアの枠を越えた意見を交わしあえたことは、
今後の生活にも大いに役立つと実感できた。(男性)
女性ホルモン、生理にもっと目を向けなければならない問題と考えるようになった。(女性)
【ハート探検隊】
周りを尊重する姿勢、自分にないものを認め、チームで作り上げることで、新しい価値を生み出せた。(男性)
どうすれば伝わるかを、発信/受け取る側の両方の視点から考える力がついた。(女性)
閉じる