お客様の補償について

補償に関するお手続きの流れ

健康被害補償に関するお手続きの流れについて

健康被害補償のお手続きの流れの概要は下図のとおりとなります。
なお、下図は、お手続の流れを示す図の一例となり、ご状況によっては、追加の書類のご提出をお願いすることもございます。また、お手続きの詳細については、紅麹関連製品 お客様センター(0120-663-272)にご連絡ください。

①紅麹関連製品お客様センターへの
ご連絡
まずは紅麹関連製品 お客様センター(0120-663-272)にご連絡をお願いいたします。お客様が紅麹関連製品を摂取されていた時のご状況やお客様の健康状態等についてお伺いのうえ、補償のお手続きについてご案内いたします。
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②補償申請に関する書類のご提出
補償対象の確認に必要な申請書類一式を当社からお送りいたします。申請書類に必要事項をご記入の上、医師の診断書(当社所定の書式)とともにご返送をお願いいたします。
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③補償対象に関する確認結果の
ご連絡(当社より)
外部専門家の意見も踏まえながら医師の診断書の内容等を総合的に勘案して補償対象であるかを確認させていただきます。結果にかかわらず、申請いただいたすべての、お客様に確認の結果をご連絡いたします。(補償の対象とならなかった場合も、診断書取得に要した費用をお支払いいたします)。
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治療中の手続き
④医療費・交通費に関する書類のご提出
補償の対象となった傷病について、治療の終了まで、治療にかかる医療費および交通費を、初診から都度お支払いさせていただきます。
当社から関連する書類一式をお送りいたしますので、ご記入のうえ、ご負担された医療費等の実費の領収書と合わせてご返送をお願いいたします。また、治療の状況に合わせ、治療状況の確認書をご提出いただく場合がございます。
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治療終了後
⑤補償内容に関する書類のご提出
治療を終了されたら、収入に関する書類、休業日数に関する書類等のご提出をお願いいたします。ご提出いただいた書類に基づき休業補償、慰謝料、後遺障害逸失利益のうち該当する補償項目の金額を算出し、補償金額をご提示させていただきます。
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⑥補償金額のご確認・合意後の補償金の
お受け取り
補償内容にご同意いただけた場合、補償に関する合意書を作成し、補償金をお支払いいたします。

本件における個人情報は、補償に関する当社からの各種のご案内文書及びお客様から既にご提出いただいた書面等における個人情報の取扱いに関する記載内容のほか、当社の製品回収等についてのプライバシーポリシーに従って取り扱われます。プライバシーポリシーについては以下のURL/二次元バーコードからご確認ください。

URL:https://www.kobayashi.co.jp/dataprotect/jp_support/

二次元バーコード

更新情報

お問い合わせ

健康被害補償に関する
お問い合わせ
紅麹関連製品 お客様対応センター

0120-663-272

受付時間:9時~18時
(土日・祝日を含む)
※12/29~1/4除く

健康相談・返品のお問い合わせ
紅麹関連 総合受付

0120-086-008

受付時間:9時~17時
(土日・祝日を除く)
※12/29~1/4除く

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返品受付:0120-27-5884