ニュースリリース

<< 一覧に戻る

印刷
2017年1月16日

新製品
ケシミンクリームEX

“しみ対策”※1スキンケアブランド『ケシミン』から、
Wのしみ対策※1有効成分を配合したプレミアム処方の薬用クリームが新発売

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、アルブチンとビタミンC※2のWのしみ対策※1有効成分を配合した「ケシミンクリームEX」を、2月23日(木)から全国の薬局・薬店・ドラッグストアなどで新発売いたします。

※1 メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
※2 L-アスコルビン酸 2-グルコシド

『ケシミンクリームEX』

『ケシミンクリームEX』
オープン価格 12g・医薬部外品

発売の背景

『ケシミン』ブランドから、Wのしみ対策※1有効成分を配合したプレミアム処方の「ケシミンクリームEX」が新発売

近年、大きめのサイズの服で体のラインを隠すなど、気取らず楽におしゃれを楽しむ女性のファッションを指した「エフォートレス」が、スキンケアや美容においても注目されています。メイクにおいても、派手な色やファンデーションを極力使わない、ナチュラルな“エフォートレスメイク”が人気を集めています。
エフォートレスメイクを意識して、ファンデーションを手放す女性もいる一方、弊社の生活者調査によれば、顔のシミを気にしている女性は、顔のたるみやシワを気にしている人を上回る、全体の4割以上にも上ることが分かりました。また、顔のシミが気になると答えた人の6割以上が、シミがあることで「老けた」と感じることも明らかになりました。ナチュラルメイクが人気を集めるなかでも、見た目年齢を左右する顔のシミを意識している人は多く、肌本来の美しさへの意識はより一層高まっているといえます。
弊社のしみ対策※1のスキンケアシリーズ『ケシミン』は、2004年の発売以来、気軽にしみ対策※1ができるブランドとして支持されてまいりました。この度、『ケシミン』ブランドより、さらなる効果・効能への満足度を追求し、アルブチンとビタミンC※2のWのしみ対策※1有効成分を配合したプレミアム処方の「ケシミンクリームEX」を新発売いたします。
本製品の発売により、シミに悩む生活者のニーズに一層お応えするとともに、さらなるスキンケア市場の活性化に貢献してまいります。

弊社生活者調査

製品の説明

メラニン生成を抑制するWのしみ対策※1有効成分を配合した濃厚クリームが、気になるシミに“ピタっ”と密着

大量に紫外線を浴びると、肌の表皮の一番下の基底層にあるメラノサイトの中で、メラニンが生成されます。メラニンはもともと無色ですが、活性化したチロシナーゼの働きにより酸化され、黒色メラニンに変化します。これが肌の表面に移動すると、目に見えるシミとなります。
「ケシミンクリームEX」は、アルブチンとビタミンC※2のWのしみ対策※1有効成分が、メラニンが生成されるのを抑制し、しみ、そばかすに効果のある薬用クリームです。
また軟膏のように濃厚で密着感があるため、気になるシミにピタっと密着し、より集中的なケアが可能です。

※1 メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
※2 L-アスコルビン酸2-グルコシド

製品概要

製品名 『ケシミンクリームEX』(販売名:ケシミン g)
カテゴリー 衛生雑貨品(医薬部外品)
希望小売価格 オープン価格 12g
発売日 2017年2月23日(木)
販売場所 全国の薬局・薬店・ドラッグストアなど
使用方法 洗顔後、普段お使いの化粧水、美容液、乳液等でお肌を整えたあと、適量を指先にとり気になる部分に少しずつ塗り広げて下さい。
効果効能 メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。肌あれ。あれ性。皮ふをすこやかに 保つ。肌を整える。皮ふにうるおいを与える。日やけ・雪やけ後のほてりを防ぐ。肌をひきしめる。
製品特徴
(1)
アルブチンとビタミンC※2のWのしみ対策※1有効成分を配合したプレミアム処方の 薬用クリームです。
(2)
密着感のあるクリームで、肌にピタっと密着して留まります。
(3)
肌にやさしい、無香料・無着色です。
有効成分 L-アスコルビン酸 2-グルコシド、アルブチン、トコフェロール酢酸エステル
※1 メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
※2 L-アスコルビン酸 2-グルコシド

以上