ニュースリリース

<< 一覧に戻る

印刷
2017年9月13日

数量限定品
43(しみ)周年を迎える、シミひとつない真っ白な肌のキティちゃんと、
“しみ対策”スキンケアブランドのケシミンクリームがコラボレーション

ケシミンクリーム ハローキティコラボ

〜2017年11月1日(水)に新発売〜

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、しみ対策のスキンケアシリーズ『ケシミン』から、株式会社サンリオの大人気キャラクター『ハローキティ』とコラボレーションした、「ケシミンクリーム ハローキティコラボ限定品」を、11月1日(水)から全国の薬局・薬店・ドラッグストアなどで、数量限定で発売いたします。

製品特徴

  • 1.「しみ」の語呂合わせで、43(しみ)周年のハローキティとコラボが実現!「ケシミンクリーム」は医薬部外品のしみ対策クリームです。最近では、気になる部分に直接塗りこむだけでなく、全顔パックとして使用される方が3割以上と、プチ贅沢な使い方で、しっかりとしみをケアしたいという方も増加しております。

    今回、しみ対策といえば、でお馴染みの「ケシミンクリーム」と、今年で43(しみ)周年を迎える株式会社サンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が特別にコラボし、可愛いパッケージとなって数量限定発売いたします。

  • 2.キティちゃんの誕生日である11月1日に新発売冬は夏と比較して紫外線が弱まりますが、その量は0になるわけではありません。秋冬であっても紫外線を浴びるとダメージは肌に蓄積されるため、夏場同様にケアが重要視されてきています。

    この度、ハローキティの誕生日である11月1日にあわせ、秋冬時期のしみ対策需要にお応えする製品として、本製品を発売いたします。

ケシミンクリーム ハローキティコラボ

コラボレーションの背景

キティちゃんのように、しみのない“キティ肌”を!

「ケシミンクリーム」は、2004年の発売以来、気軽にしみ対策ができるブランドとして支持されてまいりました。一方の「ハローキティ」は1974年に誕生し、今年43周年を迎えます。「ケシミン」が目指すしみのない真っ白な肌を持つキティちゃんと、そのキティちゃんの43(しみ)周年というタイミングが重なったことから、今回のコラボレーションが実現いたしました。
『ケシミン』は、しみ対策を考える女性に寄り添い、応援するブランドとして、今後も製品開発に取り組んでまいります。

ケシミンクリーム ハローキティコラボ
※メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

しみができるメカニズム

大量に紫外線を浴びると、肌の表皮の一番下の基底層にあるメラノサイトの中で、メラニンが生成されます。メラニンはもともと無色ですが、活性化したチロシナーゼの働きにより酸化され、黒色メラニンに変化します。これが、肌の表面に移動すると、目に見えるシミとなります。

「ケシミンクリーム」は、角質層の奥までじっくり浸透してメラニンの生成を抑えシミを防ぐビタミンCと、血行促進成分であるビタミンEを配合。ビタミンCとビタミンEのダブルビタミン効果で、メラニンの生成を抑えてシミを防ぎます。

シミができるメカニズム

製品概要

製品名 ケシミンクリーム ハローキティコラボ限定品(販売名:ケシミン クリーム f)
カテゴリー 衛生雑貨品(医薬部外品)
希望小売価格 30g 1,800円(税込1,944円)
発売日 2017年11月1日(水)
発売場所 全国の薬局・薬店・ドラッグストアなど
効能 メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。肌あれ。あれ性。あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびを防ぐ。皮ふをすこやかに保つ。肌を整える。皮ふにうるおいを与える。日やけ・雪やけ後のほてりを防ぐ。肌をひきしめる。
使用方法 朝晩の化粧水などでお肌を整えたあと、適量を手に取り、気になる部分になじませるように塗ってください。顔全体にも使用できます。
有効成分 L-アスコルビン酸 2-グルコシド、グリチルレチン酸ステアリル、トコフェロール酢酸エステル

以上