ニュースリリース

<< 一覧に戻る

印刷
2017年9月26日

数量限定品
元祖・恋活コスメ!マダムジュジュから復刻デザインが登場
心が躍るクリスマスシーズンに、見て可愛い・贈って可愛いレトロなデザイン

マダムジュジュ 恋する肌 復刻デザイン

〜2017年10月26日(木)に限定発売〜

小林製薬グループのジュジュ化粧品株式会社(本社:大阪府茨木市、社長:作田 暢生)は、一年で最も華やぐクリスマスシーズンに向けて、元祖・恋活コスメともいわれる『マダムジュジュ』シリーズの「マダムジュジュ恋する肌」から、発売当時の復刻デザインを施した「マダムジュジュ 恋する肌 復刻デザイン」を、10月26日(木)から全国の薬局・薬店・ドラッグストアなどで数量限定発売いたします。

製品特徴

  • 1.昭和20年に発売された当時のレトロかわいいパッケージを復刻『マダムジュジュ』は1950年(昭和25年)という戦後間もない時代に、当時他社が手掛けていない“奥様用”の製品として発売して以来、現在まで70年近く続くロングセラーのスキンケア製品です。当時から変わらず、25才からの奥様のためのクリームとして、おやすみ前に厚めに塗る使用方法「マダムパック」を提案し、多くの女性の肌を守ってきました。

    このたび一年で最も華やぐクリスマスシーズンに向けて、昭和20年に現在まで続く『マダムジュジュ』の前身として発売された、当時のレトロ感のある復刻デザイン版を限定発売いたします。中身のクリームは「マダムジュジュ 恋する肌」と同じです。

    ジュジュクリーム
  • 2.浸透して消える不思議なクリームでパック『マダムジュジュ』は、卵黄から抽出に成功した天然の美容成分「卵黄リポイド」※1を使用した熟成バニシングクリームなので、べたつかず、お風呂上がりの肌や、おやすみ前にもお使いいただきやすいクリームです。

    お肌に塗ると、クリームが肌の角質まで浸透し、はじめは白かったクリームが徐々に肌表面から消えていきます。浸透したクリームがお肌にうるおいを与え、肌あれを防ぎ、ハリとツヤを与えしっとりツルツルの肌に仕上がります。

皮膚に塗ると薄い膜になり、肌を保湿して皮膚を守ります。

皮膚に塗ると薄い膜になり、肌を保湿して皮膚を守ります。

肌にのせたクリームが肌の角層まで浸透していき徐々に肌表面から消えていきます。

肌にのせたクリームが肌の角層まで浸透していき徐々に肌表面から消えていきます。

浸透したクリームが肌の角層を厚く膨潤させることで、ふっくら、もっちりとした肌を実感します。

浸透したクリームが肌の角層を厚く膨潤させることで、ふっくら、もっちりとした肌を実感します。

※イメージ図

※1卵黄エキス(補油成分)、*は次項参照

開発の背景

元祖・恋活コスメがクリスマスシーズンの“恋する肌”を応援

『マダムジュジュ』は発売から70年近くが経過したロングセラーコスメで、今では、20代から70代以上の幅広いお客様にご愛用頂いています。ご使用者様の中には、「父が母に初めてプレゼントしたのがマダムジュジュだった」(50代女性)、「夫から結納品としてジュジュクリームをもらった」(80代女性)といった、恋愛のエピソードと共に『マダムジュジュ』の存在を挙げてくださる方が多く、「マダムジュジュ」は元祖・恋活コスメともいえるアイテムです。
近年では、恋活アプリや恋活フェスなども開催されるなど、話題を集める若者の「恋活」ですが、クリスマスシーズンに向けて、レトロで可愛く、長年の歴史ある『マダムジュジュ』の復刻版で、恋する女性達を応援します。

マダムジュジュ クリームの説明

熟成バニシングクリーム

*熟成バニシングクリーム

高級脂肪酸であるステアリン酸が主成分のバニシングクリームは、皮膚上にのばすとバニッシュ(vanish:消える・見えなくなる)することが名前の由来となっています。

皮膚上に塗ると薄い膜になり、皮膚の通気性をそこなわず、水分の蒸発を防いで保湿します。皮膚の保護、化粧下地、髭剃り後などに使用され、さっぱりとしていながらもしっかりと皮膚を守ることができる不思議なクリームです。

熟成製法と独特のパール感

熟成製法と独特のパール感

製造直後には、マダムジュジュ特有の真珠のようなパール光沢は、実はありません。20〜25℃でクリームを長期間(21日間)熟成させることにより、パール光沢と独特の使用感を生み出します。

マダムジュジュは、65年以上、作る人が変わっても昔ながらの変わらぬ製法を受け継ぎ、丹精込めて作り上げたクリームです。

マダムジュジュ クリーム ラインナップ

マダムジュジュ

マダムジュジュ
1950年発売。
多くの女性たちから愛され続けるロングセラー。

マダムジュジュ 恋する肌

マダムジュジュ 恋する肌
「マダムジュジュ」の香り違い。
「エンジェルブーケの香り」です。可愛らしいお花の香りです。
※香り以外の成分は、マダムジュジュと同じです。

製品概要

製品名 マダムジュジュ 恋する肌 復刻デザイン(販売名:マダムジュジュKa)
カテゴリー スキンケア(化粧品)
希望小売価格 700円(税込756円) 45g
発売日 2017年10月26日(木)
発売場所 全国の薬局・薬店・ドラッグストアなど

以上