ニュースリリース

製品情報

数量限定品
劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』と『ブレスケア』がコラボレーション!
噛むブレスケア 美少女戦士セーラームーン

~2020年4月1日(水)に発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市中央区)は、誕生から25周年を迎え、9月に公開を控えた劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』とコラボレーションした、息をリフレッシュするグミタイプの口中清涼食品『噛むブレスケア 美少女戦士セーラームーン』を、4月1日(水)から薬局・薬店、ホームセンター、コンビニエンスストアなどにて数量限定で発売いたします。

噛むブレスケア 美少女戦士セーラームーン

製品特徴

  • 1.劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』とのコラボ 『美少女戦士セーラームーン』の大人気キャラクター「スーパーセーラームーン(月野うさぎ)」と「スーパーセーラーちびムーン(ちびうさ)」のイメージカラーであるイエロー(レモン味)とピンク(ピーチ味)の粒で、視覚的にも楽しいアソートに。さらに、ついついまとめ買いをしたくなるような6種類の限定パッケージのラインナップを展開いたします。

  • 2.清涼成分がお腹まで届き、息をリフレッシュ 清涼グミでお口をスッキリさせ、お口から息をリフレッシュする口中清涼食品です。噛んだ瞬間、スーッと感がお口に広がりグミの中の清涼成分(メントール・パセリオイル)がお腹まで届きます。また、レモン味とピーチ味の甘酸味も加わり、強い清涼感が苦手な方にもおすすめの製品です。

開発の背景

90年代当時の作品ファンが「子育て世代」に。食事のニオイを、月にかわっておしおきよ!

「噛むブレスケア」は、“お口の中からお腹まで息をリフレッシュしたい”、“水なしですぐ対処したい”という生活者のニーズに着目したグミタイプの口中清涼食品です。近年はキャンディメーカーや飲料メーカーとコラボレーションした製品を発売し、好評をいただいております。

今回は、劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』とコラボいたします。作品人気は、誕生から25周年を経た現在でも衰えることをしらず、2020年には、劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』の公開が決定し、ますますの盛り上がりを見せております。

また、当時の作品ファンが子育て世代となり、親から子へその魅力が受け継がれ、現在では幅広い世代に愛されています。

そんな『美少女戦士セーラームーン』と、お口のエチケットを気にする大人の女性たちにご好評をいただいている「噛むブレスケア」がコラボすることにより、生活者のさらなる満足度の向上を目指してまいります。

召し上がり方

食事の後やお酒、タバコの後など、お口のニオイが気になる際に食べて(噛んで)いただくのに最適です。また、お口が不快な時の気分転換や、眠気をスッキリさせたい時にお試しいただくのもおすすめです。1回に1~2粒、気になる時は2~3粒を目安としてお召し上がりください。

製品名 噛むブレスケア 美少女戦士セーラームーン
カテゴリー 口腔衛生品(口中清涼食品)
希望小売価格 360円(税込み388円) 25粒
発売日 2020年4月1日(水)
セーラームーンストア等一部店舗では2020年3月30日(月)に先行販売
発売場所 全国の薬局・薬店、ホームセンター、コンビニエンスストアなど

「美少女戦士セーラームーン」とは

美少女戦士セーラームーン

月刊誌「なかよし」(講談社刊)にて、1991年から連載を開始した武内直子原作の少女漫画。原作単行本は17ヵ国語に翻訳され、アニメーションシリーズは40ヵ国以上の国で展開し、国内外で社会現象を起こしました。

2012年には新たなプロジェクトが始動し、原作完全版、文庫版、電子書籍、新作アニメ、ミュージカル、商品化、ファンクラブ、「美少女戦士セーラームーン展」など25周年プロジェクトとして現在に至るまで幅広い展開を行ってまいりました。そして2020年、劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』の公開が決定。25年ぶりの映画化は2020年9月11日に前編の公開を予定しており、劇場版を中心に今後も様々な展開を予定しております。

©Naoko Takeuchi
©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

以上

このページを共有する
Facebook
X
LINE