ニュースリリース

製品情報

新製品
息をリフレッシュする清涼カプセル『ブレスケア』ブランドから、
喫煙後のお口をスッキリさせるタバコ専用ストロング処方が新発売

タバコブレスケア

~2017年3月8日(水)に新発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、息をリフレッシュする清涼カプセル『ブレスケア』ブランドから、タバコ専用の息リフレッシュカプセル「タバコブレスケア」を、3月8日(水)から全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンター、コンビニエンスストアなどで新発売いたします。
タバコ由来のニオイに着目した独自処方のカプセルが、喫煙後の息をリフレッシュします。

製品特徴

  • 1.液体ミント入りカプセルがお口ではじけ息リフレッシュ液体ミントがお口ではじけ、瞬時に息をリフレッシュする瞬間息清涼カプセルです。“プチッとはじける”食感で、舌の上でなめたり、噛んでつぶしたりしてお召し上がりいただけます。

  • 2.タバコ専用ストロング処方!喫煙後のお口のニオイをケアタバコ由来のニオイに着目し、独自処方されたオイル性の液体ミントがタバコ臭の原因物質を溶かし込むことで、喫煙後のお口がリフレッシュします。すっきりとした「クールシトラス」味です。

タバコブレスケア

開発の背景

喫煙後のお口に残ったタバコ臭をスッキリさせる清涼カプセル

近年、禁煙や分煙活動が推進され、都心部をはじめとして全国的に屋内外を問わず、タバコを吸うことができる場所は限られてきています。また、最近では、煙ではなく水蒸気を吸うことでニオイが残りにくい加熱式電子タバコが発売されるなど、喫煙者には受動喫煙による周りの人々の健康や、ニオイへの配慮が求められています。
喫煙者自身も喫煙後の口臭を気にしており、周りの人々から指摘されることもあります。
この度、喫煙後のニオイ対策を求めるユーザーのニーズに応え、お口に残ったタバコ独特のニオイをリフレッシュする「タバコブレスケア」を新発売いたします。

製品の説明

『ブレスケア』ブランドは、1997年の発売以来、ニンニク料理やアルコールの後に息リフレッシュする清涼カプセルとして、生活者の支持を得てまいりました。2006年には、液体のミントがお口ではじけ、瞬時に息をリフレッシュする瞬間息清涼カプセル「スピードブレスケア」を発売するなど、さまざまなユーザーのニーズに対応した製品を発売しております。
今回の「タバコブレスケア」は、使用シーンをわかりやすくするために、“タバコ専用ストロング処方”とパッケージに記載し、喫煙後のお口のニオイ対策として使用いただくことをわかりやすくしたデザインです。

製品概要

製品名 タバコブレスケア
カテゴリー 口腔衛生品(清涼食品)
希望小売価格 240円(税込259円) 30粒
発売日 2017年3月8日(水)
発売場所 全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンター、コンビニエンスストアなど

以上