ニュースリリース

製品情報

新製品
便器に貼り付ける水洗トイレ用芳香洗浄剤『ブルーレットデコラル』から、
香水調の香りでトイレを華やかに演出する「PREMIUM」が新発売

ブルーレットデコラル PREMIUM

~2017年4月6日(木)に新発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、便器にジェルを貼り付けるタイプの水洗トイレ用芳香洗浄剤『ブルーレットデコラル』シリーズから、香水調のフレグランスが香る「ブルーレットデコラル PREMIUM」を、4月6日(木)から全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなどで新発売いたします。
便器に花びらジェルをデコレーションすることで、洗浄・防汚成分の働きが便器の水ぎわの汚れを抑え、洗練された上質な香水調フレグランスの香りでトイレを心地よい空間に演出します。

製品特徴

  • 1.花びらジェルを便器に貼るだけで、トイレの汚れを抑制
    便器表面の左右2箇所に容器先端を押し当てジェルを絞り出すことで花びら型にジェルが貼り付きます。水を流す度に洗浄・防汚成分の働きで、水ぎわをキレイに保ちます。1本で2箇所に貼り付けて約10日間使用可能です(3本入りなので約1ヶ月分)。流れる水は無色です。

  • 2.高級感のある香水をイメージしたフレグランスと容器
    本製品は2種類の香りを取り揃えております。「パルファムフラワリー」は、華やかで高級感のある香水調のオリエンタルな香り、「パルファムエレガント」は、軽やかで上品な香水調のフローラルシプレの香りに仕上げており、上質な香りがトイレ空間に広がります。
    容器は香水瓶をイメージしたシンプルな形状で、ジェルは淡く上品な色が特徴です。

製品特徴

開発の背景

花びらジェルで便器の水ぎわをキレイに保ち、トイレを高級感のある香水調の香りで演出

近年、居心地の良い空間を演出する方法として、日常生活の中で香りを取り入れて楽しむ方が増えています。リビングや玄関はもちろん、あらゆる日常空間において、防臭・消臭効果だけではない香りにこだわった製品が求められています。
この度、ワンランク上の香りの質を求めるユーザ-のニーズに応え、高級感のある香水調のフレグランスにこだわった、「ブルーレットデコラル PREMIUM」を新発売いたします。

製品の説明

水洗トイレ用芳香洗浄剤『ブルーレット』は、1969年の発売以来、トイレ環境の変化や生活者のニーズに合わせて製品開発を行ってきたロングセラーブランドです。
近年では、貯水タンクのないトイレが増加傾向にあり、2014年に便器の表面に花びらジェルを貼り付けるタイプの『ブルーレットデコラル』を発売いたしました。
今回の「ブルーレットデコラル PREMIUM」は、従来からの機能に加え、高級感のある上質なフレグランスを追求したアイテムです。

製品の説明

製品概要

製品名 ブルーレットデコラル PREMIUM
カテゴリー 水洗トイレ用芳香洗浄剤
アイテム PARFUM FLOWERY(パルファムフラワリー)
PARFUM ELEGANT(パルファムエレガント)
希望小売価格 オープン価格 7.5g×3本入
発売日 2017年4月6日(木)
発売場所 全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなど
使用方法
  • (1)キャップを外し容器先端を便器の平らな面にしっかりと押し当てます。
    (1)キャップを外し容器先端を便器の平らな面にしっかりと押し当てます。
  • (2)便器に容器先端を押し当てたまま、容器の下部分をにぎり薬剤を約半分量押し出します。花びらが盛り上がるまで容器先端を浮かせません。
    (2)便器に容器先端を押し当てたまま、容器の下部分をにぎり薬剤を約半分量押し出します。花びらが盛り上がるまで容器先端を浮かせません。
  • (3)容器をまっすぐ便器から引き離します。(花びらジェルが1つ作れます。)
    (3)容器をまっすぐ便器から引き離します。
    (花びらジェルが1つ作れます。)
  • (4)容器上部分をにぎり残りの薬剤を押し出し、花びらジェルをもう1つ作ります。
    (4)容器上部分をにぎり残りの薬剤を押し出し、花びらジェルをもう1つ作ります。

以上