ニュースリリース

製品情報

新製品
『噛むブレスケア』と『サントリー はちみつレモン』がコラボレーション!
はちみつレモンの甘酸っぱい味わいの数量限定品を発売

噛むブレスケア はちみつレモン味

~2017年6月5日(月)に発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市中央区)は、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都中央区)の『サントリー はちみつレモン』とコラボレーションした、息をリフレッシュするグミタイプの口中清涼食品「噛むブレスケア はちみつレモン味」を、6月5日(月)から薬局・薬店、スーパー、ホームセンター、コンビニエンスストアなどで数量限定で発売いたします。
ニオイの気になる食事の後に、噛むとお腹まで清涼成分が届き、息をリフレッシュします。レモンのさわやかな酸味とはちみつの甘みのやさしい味わいで、『サントリー はちみつレモン』の味わいを忠実に再現しています。

製品特徴

  • 1.はちみつレモンの甘酸っぱい味わいを再現『サントリー はちみつレモン』の甘酸っぱい味わいを忠実に再現しています。レモンのさわやかな酸味とはちみつのほどよい甘みが加わった、やさしい味わいが特徴です。

  • 2.清涼成分がお腹まで届き、息をリフレッシュ本製品は、2層の清涼グミでお口をスッキリさせ、お口から息をリフレッシュする口中清涼食品です。噛んだ瞬間、スーッと感がお口に広がりグミの中の清涼成分(メントール、パセリオイル)とフレーバーがお腹まで届きます。

噛むブレスケア はちみつレモン味

開発の背景

限定コラボ!長年愛されるはちみつレモンの甘酸っぱい味わいで息リフレッシュ

『噛むブレスケア』は、“お口の中からお腹まで息をリフレッシュしたい”、“水なしですぐ対処したい”という生活者のニーズに着目し2001年に発売されたグミタイプの口中清涼食品です。近年ではキャンディメーカーや飲料メーカーとコラボレーションした製品を発売し、好評をいただいております。
今回は、サントリー食品インターナショナル株式会社のロングセラー商品『サントリー はちみつレモン』とコラボし、その味わいを忠実に再現しています。
『サントリー はちみつレモン』は、レモン果汁に蜂蜜などで甘みをつけた飲料として1986年に発売しました。その後、販売休止期間を経て2011年より復刻発売し、幅広い世代に愛されるロングセラー商品です。
『噛むブレスケア』は嗜好性の高いブランドです。生活者のニーズに合わせて、さまざまな味のラインナップを提案し、さらなる満足度の向上でブランドロイヤリティを高めてまいります。

召し上がり方

食事の後やお酒、タバコの後など、お口のニオイの気になる際に食べて(噛んで)いただくのに最適です。また、お口が不快な時の気分転換や、眠気をスッキリさせたい時にお試しいただくのもおすすめです。1回に1~2粒、お口のニオイが気になる時は2~3粒を目安としてお召し上がりください。

製品名 噛むブレスケア はちみつレモン味
カテゴリー 口腔衛生品(口中清涼食品)
希望小売価格 360円 25粒
発売日 2017年6月5日(月)
発売場所 全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンター、コンビニエンスストア など

以上