ニュースリリース

製品情報

新製品
いつでも、どこでも息をリフレッシュする『ブレスケア』ブランドから、
お口をすすぐだけで、息をいい香りに演出する香水タイプの洗口液

ブレスケア ブレスパルファム

~2017年9月20日(水)に新発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、いつでも、どこでも息をリフレッシュする『ブレスケア』ブランドより、お口をすすぐだけで息が香る香水タイプの洗口液「ブレスケア ブレスパルファム」を、9月20日(水)から全国の薬局・薬店・ドラッグストアなどで新発売いたします。

『ブレスパルファム』のブランドサイトはこちらから

『ブレスパルファム』のブランドサイトはこちらから

製品特徴

  • 1.お口をすすぐだけで、息をいい香りに演出人と会う前などの息が気になる時に、お口をすすぐだけで、息をいい香りに演出する洗口液です。キャップ1杯を口に含み、口内全体に行き渡らせるようにすすげば、話すたびに香りがふわっと広がります。

  • 2.コンパクトで香水のようなボトル形状一見すると洗口液とは思えない、香水を想起させるようなボトル形状です。ポーチにも収まるくらいのコンパクトなサイズなので、持ち運びも自由で、外出先でも手軽に使用することができます。

フローラルシャイン

フローラルシャイン

オーシャンブリーズ

オーシャンブリーズ

開発の背景

「息をリフレッシュ」は“ニオイの対処”だけじゃない!息に“香りをつける”お口の香水

『ブレスケア』ブランドでは、ニンニク料理など、ニオイの強い食事の後に飲むことで、おなかの中から息をリフレッシュする「ブレスケア」をはじめ、スーッと感がお口で広がりお腹に届く「噛むブレスケア」、瞬時に息をリフレッシュする「スピードブレスケア」など、使用シーンに応じてお選びいただけるよう、様々なタイプの製品を発売してまいりました。
近年、ボディケア・スキンケアグッズをはじめ、柔軟剤や生活用品まで香りがついたものが多く、女性にとって香りのついた製品は、自分を演出するアイテムのひとつになっています。
このような女性に対し、息に香りをつけて自分らしさを演出する、「お口の香水」という新しい価値を提供します。
『ブレスケア』ブランドより、従来の息をリフレッシュするアイテムに加え新たに息を香らせる「ブレスケアパルファム」を発売し、新しい使用シーンをご提案します。

香りの説明

香りは「フローラルシャイン」と「オーシャンブリーズ」の2種類です。「フローラルシャイン」は、完熟ピーチに、華やかなピンクローズ、そしてエレガントな印象を与えるムスクをイメージした、フルーティ・フローラル調の香味です。「オーシャンブリーズ」は、ベルガモットに、ゼラニウムとラベンダーを加えた、リラックス気分にさせてくれるマリン・シトラス調の香味です。

香りの説明

製品概要

製品名 ブレスケア ブレスパルファム フローラルシャインの香り
(販売名:ブレスパルファム FS)
ブレスケア ブレスパルファム オーシャンブリーズの香り
(販売名:ブレスパルファム CB)
カテゴリー 洗口液(化粧品)
希望小売価格 500円 50ml
アイテム フローラルシャイン、オーシャンブリーズ
発売日 2017年9月20日(水)
発売場所 全国の薬局・薬店・ドラッグストアなど
効果効能 口臭を防ぐ。口中を浄化する。
用法・用量 適量約5ml(キャップ内側の線)をお口に含み、20~30秒ほどよくすすいでから吐き出してください。水ですすぐ必要はありません。

以上