ニュースリリース

製品情報

新製品
片手でポン 超・かんたん!使い切り
片手で簡単にスタンプできる貼るタイプのトイレ用合成洗剤

ブルーレットかんたんスタンピー

~2018年4月5日(木)に新発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、片手で簡単にスタンプできる貼るタイ プのトイレ用合成洗剤「ブルーレットかんたんスタンピー」を、4月5日(木)から全国の薬局・薬店・ スーパー、ホームセンターなどで新発売いたします。
これまで多くの方にご使用いただいております「ブルーレットスタンピー」シリーズですが、「もっと簡単に使用したい」といったユーザーの声がございました。そこで、使いやすさに徹底してこだわり、片手で簡単に便器に貼る事ができる「ブルーレットかんたんスタンピー」を開発いたしました。

製品特徴

森と花の香り

森と花の香り

クリーンソープの香り

クリーンソープの香り

リラックスアロマの香り

リラックスアロマの香り

  • 1.「かんたん」こだわった新設計 これまでの「ブルーレットスタンピー」シリーズは、組み立てが必要で、「使い方が分かりにくい」「上手く貼れない」というご意見をいただくことがありました。
    本製品は、そのような声から「組み立て無し」「ただ押すだけ」と徹底して「かんたん」にこだわった設計思想で、今までにない使い易さを実現しました。

  • 2.貼るタイプで人気の3種の香りのラインナップ香りの種類は現「ブルーレットスタンピー」シリーズの中でも人気のある3種類をラインナップしました。華やかなフローラルにベリーの酸っぱさを加えた「リラックスアロマ」、清潔なアルデハイド・パウダリーにホワイトフローラルを合わせた「クリーンソープ」、透明感のあるオゾンやウッディにミント・ユーカリをブレンドした「森と花」の3種です。貼って使用するだけで、爽やかな香りが広がり、清潔なトイレ空間を演出します。

開発の背景

『ブルーレット』は1969年の発売以来49年にわたって、トイレ様式や暮らしの変化に伴う様々な ニーズに対応した製品を開発し、生活者の支持を得てまいりました。
近年では、タンクレスタイプのトイレが増加していることから、便器に直接貼り付けるスタンプ式の水洗トイレ用芳香洗浄剤は多くの方にご好評いただき、市場は右肩上がりに拡大しています。
一方で、「組み立てが難しい」「手順が多くて面倒」といった不満を感じ、途中で使用を諦めてし まわれた方や、そうした不安から使いたいと思っても購入を諦める方も見られました。
本製品は、そうした不満や不安を払拭するため、「今までにない使い易さ」を実現しました。

新製品の設計

本製品は、「かんたん」に使用できることに徹底してこだわった貼るタイプのトイレ用合成洗剤です。
使用方法は極めてかんたん。キャップを外し、スタンプを便器に押し付けるだけで貼り付けが完 了します。また、持ち手は片手で押しやすいように指先にフィットするワイドグリップを採用。さらに、 曲面に押し付けてもピタッとフィットし、ジェルを貼り付けることが出来るように、容器と便器との接地 面にも工夫を凝らしております。

組立いらず! カンタン操作! 使い切りで清潔!

製品概要

製品名 ブルーレット かんたんスタンピー
品名 トイレ用合成洗剤
アイテム リラックスアロマの香り
クリーンソープの香り
森と花の香り
希望小売価格 本体(7g×2本)オープン価格
発売日 2018年4月5日(木)
発売場所 全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなど

以上