ニュースリリース

製品情報

新製品
水洗トイレ用芳香洗浄剤『液体ブルーレットおくだけ』から、
オーガニック調エッセンスを配合した新製品

ブルーレットボタニカル

~2018年4月12日(木)に新発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、水洗トイレ用芳香洗浄剤『液体ブルーレットおくだけ』シリーズから、オーガニック調エッセンスを配合した「ブルーレットボタニカル」を、4月12日(木)から全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなどで新発売いたします。
昨今若い人を中心に人気の高いボタニカル調の香り成分を取り入れ、植物素材の優しい世界観をパッケージにも表現しました。流すたびに洗浄・防汚効果を発揮するとともに、オーガニック調の香りでトイレ空間を演出します。

製品特徴

ボタニカルリーフの香り

ボタニカルリーフの香り

ボタニカルフローラルの香り

ボタニカルフローラルの香り

  • 1.オーガニック調エッセンスを配合した選べる2種類の香り オーガニック調の香りにこだわり、好みに合わせて選べるよう2種類のアイテムを揃えました。
    ボタニカルフローラルは、華やかなローズを中心に天然成分のパチュリオイルを配合した香りが、ボタニカルリーフはみずみずしいリーフの香りを中心に天然成分のユーカリオイルを配合した香りが爽やかに広がります。

  • 2.シンプルな中にもこだわりのあるボトルデザイン ボタニカル調の製品を支持する方の好みを分析し、ボトルデザインにもこだわりました。自然派の方が好まれるガラス保存瓶のような容器を目指し、クリアボトル部には「BOTANICAL」の立体文字をあしらっています。また、植物素材の優しい見た目にこだわり、ピンクとグリーンでその世界観を表現しています。

開発の背景

ボタニカルブーム拡大中!トイレも“植物調”で統一感を演出

近年、ヘアケアやコスメ、ファッション、インテリアを始めとし、様々な製品で植物由来の成分や柄をテーマにした“ボタニカル”ブームが拡大しています。2018年春のファッションにおいても、ボタニカル柄のアイテムは多くのブランドから発売されたり、インテリアブランドの提案するコーディネートテーマも“ボタニカル&ナチュラル”がキーワードになっていたりと、生活のなかで植物やナチュラル感を志向するトレンドは依然、注目を集めています。
新発売の「ブルーレットボタニカル」は、オーガニック調のフレグランスにこだわった、見た目もシンプルな水洗トイレ用芳香洗浄剤です。トイレもボタニカル調で統一感を演出したいというこだわりのある方におすすめです。

製品の説明

『ブルーレット』は、1969年の発売以来、トイレ環境の変化や生活者のニーズに合わせ、改良を行ってきたロングセラーブランドです。
今回の「ブルーレットボタニカル」は、『ブルーレット』本来の特徴である便器の洗浄・汚れ付着防止効果に加え、オーガニック調の香り成分を配合することで、オーガニック志向の高い生活者の方にもご満足いただける新製品です。
標準的な使用で、約1ヶ月(3~5週間)使用できます。※気温・水温・水量などにより、多少変化します。

製品概要

製品名 ブルーレットボタニカル
カテゴリー 水洗トイレ用芳香洗浄剤
アイテム ボタニカルフローラルの香り
ボタニカルリーフの香り
希望小売価格 本体(70mL)、つけ替用(70mL) 共にオープン価格
発売日 2018年4月12日(木)
発売場所 全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなど

以上