ニュースリリース

製品情報

数量限定品
『噛むブレスケア』と『ミルキー』がコラボレーション!
『ミルキー』の甘みのある味わいを再現した数量限定品を発売

噛むブレスケア ミルキー風味

~2019年11月20日(水)に発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市中央区)は、株式会社不二家(本社:東京都文京区)の『ミルキー』とコラボレーションした、息をリフレッシュするグミタイプの口中清涼食品『噛むブレスケア ミルキー風味』を、11月20日(水)から薬局・薬店、ホームセンター、コンビニエンスストアなどにて数量限定で発売いたします。
ニオイの気になる食事の後に、噛むとお腹まで清涼成分が届き、息をリフレッシュします。ミルキーのまろやかな甘みにスッキリ感をほんのり加えた、優しい味わいが特徴です。

製品特徴

噛むブレスケア ミルキー風味
  • 1.ミルキーの甘みのある味わいを再現 長きに渡り親しまれてきた『ミルキー』の練乳感を再現しています。

  • 2.清涼成分がお腹まで届き、息をリフレッシュ 本製品は、2層の清涼グミでお口をスッキリさせ、お口から息をリフレッシュする口中清涼食品です。噛んだ瞬間、スーッと感がお口に広がりグミの中の清涼成分(メントール・パセリオイル)がお腹まで届きます。

開発の背景

限定コラボ!子どもたちに愛される「ママの味」をブレスケアで再現

『噛むブレスケア』は、“お口の中からお腹まで息をリフレッシュしたい”、“水なしですぐ対処したい”という生活者のニーズに着目し2001年に発売されたグミタイプの口中清涼食品です。近年ではキャンディメーカーや飲料メーカーとコラボレーションした製品を発売し、好評をいただいております。
今回は、株式会社不二家のロングセラー商品『ミルキー』とコラボしました。『ミルキー』は、練乳や生クリームに水あめ等を加えた、ペコちゃんがトレードマークのミルクソフトキャンディーです。1951年の誕生以来、母親の愛情を表すようなやさしい味わいで幅広い世代に愛されてきました。
「強い清涼感は苦手なので、甘い味で息をリフレッシュさせたい」というお声をいただき、この度のコラボにいたりました。
『噛むブレスケア』は嗜好性の高いブランドです。生活者のニーズに合わせて、さまざまな味のラインナップを提案し、さらなる満足度の向上でブランドロイヤリティを高めてまいります。

召し上がり方

食事の後やお酒、タバコの後など、お口のニオイの気になる際に食べて(噛んで)いただくのに最適です。また、お口が不快な時の気分転換や、眠気をスッキリさせたい時にお試しいただくのもおすすめです。1回に1~2粒、気になる時は2~3粒を目安としてお召し上がりください。

製品名 噛むブレスケア ミルキー風味
カテゴリー 口腔衛生品(口中清涼食品)
希望小売価格 360円(税抜き) 25粒
発売日 2019年11月20日(水)
発売場所 全国の薬局・薬店、ホームセンター、コンビニエンスストアなど

以上