ニュースリリース

製品情報

新製品
部分入れ歯用洗浄剤『パーシャルデント』から香りを楽しむ洗浄剤が登場
ニオイ・汚れを取って、グリーンアップルの香りをプラス!

香り実感パーシャルデント

~2020年4月15日(水)に新発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、部分入れ歯用洗浄剤『パーシャルデント』から、香りを楽しみながらニオイ・汚れを落とす「香り実感パーシャルデント」を、4月15日(水)より全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなどで発売いたします。

製品特徴

香り実感パーシャルデント
  • 1.99.9%※1除菌し、ニオイ・汚れを落とす 本製品は、水またはぬるま湯に部分入れ歯と一緒に入れておくことで、入れ歯についたニオイ・汚れを落とします。また、しっかり除菌することは、口臭予防や「残った歯」を守ることにつながります。

    ※1:一晩浸けおきの場合。すべての菌を除菌するわけではありません。

  • 2.装着時にグリーンアップルの香りでスッキリ爽快 従来の洗浄力に加え、部分入れ歯を装着した際、ほのかにグリーンアップルが香り、心地よい爽やかな香りを実感いただけます。

開発の背景

洗浄力に加え香らせるという価値をプラス。グリーンアップルの香りでスッキリ爽快!

『パーシャルデント』ブランドは、1993年の発売以来、部分入れ歯の気になるニオイ・汚れを落とす洗浄剤として長年親しまれてまいりました。
そこで今回、『パーシャルデント』ブランドより、従来のスッキリとしたミントの香りの洗浄剤に加え、爽やかなグリーンアップルが香る洗浄剤を新発売いたします。
これまでの洗浄効果に“香り”をプラスし、お客様がより前向きで楽しい気持ちになる入れ歯ケアを提案することで、入れ歯洗浄剤市場拡大に貢献してまいります。

製品概要

製品名 香り実感パーシャルデント
カテゴリー 口腔衛生品(義歯洗浄剤)
希望小売価格 570円(税抜き) 96錠
発売日 2020年4月15日(水)
発売場所 全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなど

以上

このページを共有する
Facebook
X
LINE