ニュースリリース

ニュースレター

- News Letter -
梅雨のジメジメしたおうち時間を快適に!
~今こそ知りたい!効果的な消臭剤の活用法~

外出自粛や在宅ワーク推進の影響により、今年の春はおうちで過ごす時間が増えた方も多く、今まで気にならなかったおうちのニオイが気になる機会も増えたのではないでしょうか。

実際に芳香消臭剤市場のインテージSRIによると、「キッチン・ゴミ用」、「トイレ用」を筆頭に、おうちの中で使用する芳香消臭剤の消化トレンドが上昇し、自炊の頻度や電子レンジの使用回数が増えたことで、キッチン周りのニオイ対策に意識が高まっていることがうかがえます。

芳香消臭剤市場 消化トレンド(前年比)

さらに、6月以降の梅雨時期は、家の中がジメジメとして、窓を開けて換気をしてもイヤなニオイがこもったり、部屋干しが増えることにより、ますますニオイのトラブルに悩まされるのではないでしょうか。

そんな梅雨時期でも、長時間のおうち時間を不快な空間にしないために、”脱ニオイごもり”を心がけることで、快適なおうち時間を過ごすことができます。

今回は、芳香消臭剤を主力製品として扱う小林製薬から、お部屋やキッチン、トイレなど場所を問わずどこでも使える消臭剤ブランド『無香空間™』を活用した、より快適なおうち時間をご提案します。梅雨のジメジメや気温が上がっていくことで気になる「家庭のニオイ」の対策にも、ぜひご参考下さい。

おうちの様々な場所によって異なるニオイの原因!消臭剤を上手に使って、脱ニオイごもり
~ポイントはニオイの発生源のできるだけ近くで、よどんだニオイを感じるところに使うこと!~

※ニオイの種類、置き場所や換気の状況、家具・家電の配置によって効果が異なります。※広範囲に広がったニオイやすべての種類のニオイに効果がある訳ではありません。※ニオイの発生源のできるだけ近くで、よどんだニオイを感じるところにお使いください。

生活臭をしっかり消臭!小林製薬の『無香空間™』

  • 無香空間™ 無香料

    無香空間™
    無香料

  • 無香空間™ 特大無香料

    無香空間™ 特大
    無香料

  • 無香空間™ 特大つめ替え用 無香料

    無香空間™ 特大
    つめ替え用 無香料

  • ドでか無香空間™ 無香料

    ドでか無香空間™
    無香料

  • 無香空間™ 薄型無香料

    無香空間™ 薄型
    無香料

※上記以外にもつめ替え用をラインナップしています。(2020年6月4日時点)

消臭ビーズのヒミツ

【消臭ビーズの働き】

消臭ビーズの働き

※イメージ図

消臭ビーズに含まれる消臭成分が、悪臭成分と反応し、別の成分へと変化させることでニオイがなくなります。
アロマや芳香剤など香りを楽しむ製品との併用も可能です。

【ニオイの発生源の近くで使うと効果的!】

ニオイの発生源の近くで使うと効果的!

ニオイの発生源のできるだけ近くで、よどんだニオイを感じるところにお使いください。

※ニオイの種類、置き場所や換気の状況、家具、家電の配置によって効果が異なります。広範囲に広がったニオイやすべての種類のニオイに効果があるわけではありません。

さらに詳しい情報は『無香空間™』ブランドサイトをご覧ください。
https://www.kobayashi.co.jp/brand/muko/

以上

このページを共有する
Facebook
X
LINE