ニュースリリース

製品情報

新製品
きらめく花びら入り容器と生花調の香りでトイレを華やかな空間に演出
水洗トイレ用芳香洗浄剤から2つの新しい香りが新発売!

ブルーレット HANARIUM(はなリウム)

~2020年9月17日(木)に新発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、水洗トイレ用芳香洗浄剤『液体ブルーレット』シリーズから、花びらが入った容器と生花調の香りでトイレを華やかに演出してくれる「ブルーレット HANARIUM(はなリウム)」を、9月17日(木)全国の薬局・薬店・ドラッグストアなどで新発売いたします。

※造花

製品特徴

  • 1.インテリアのようなかわいらしいボトルデザイン 透明のボトルに花びらを浮かべたデザインとなっており、手軽にお花を飾っているような空間を演出します。2種類ともそれぞれの香りをイメージしたかわいらしいデザインに仕上げつつも、控えめで上品な色合いとなっており、どのご家庭のインテリアにも合わせやすいデザインとなっております。

  • 2.トイレ空間を華やかに演出する2つの香り本製品は、ローズを主体にカシスやピーチなどのフルーツの香りをプラスしたみずみずしいアロマティックローズの香りと、ミュゲやホワイトジャスミンなどのフローラルな香りにホワイトムスクを合わせた上品で華やかなエッセンシャルミュゲの香りの2種類を取り揃えております。どちらも生花を感じさせる透明感のある香りとなっております。

開発の背景

トイレタンクの手洗いに置くだけで、生活にお花を取り入れたような空間を演出

水洗トイレ用芳香洗浄剤『ブルーレット』は、1969年の発売以来、トイレ環境の変化や生活者のニーズに合わせて製品開発を行ってきたロングセラーブランドです。日本のトイレ環境の変化に合わせ、トイレタンクの上に置くタイプやトイレタンクがないご家庭向けに貼るタイプなど、様々な製品を展開してまいりました。

昨今ではトイレはリビングの延長としてインテリアにもこだわる方が増えているものの、スペースが狭く生花を飾るなどの演出がしづらい状況にあります。そこで、インテリアを彩る1つのアイテムであるお花をイメージした彩りのある芳香洗浄剤を開発いたしました。

今後も生活者のニーズに寄り添った製品を開発し、快適な暮らしを提案してまいります。

製品概要

製品名 ブルーレット HANARIUM(はなリウム)
カテゴリー 水洗トイレ用芳香洗浄剤
アイテム アロマティックローズ
エッセンシャルミュゲ
メーカー希望小売価格 本体   70ml オープン価格
つけ替用 70ml オープン価格
発売日 2020年9月17日(木)
発売場所 全国の薬局・薬店・ドラッグストアなど

以上

このページを共有する
Facebook
X
LINE