ニュースリリース

製品情報

新製品
スマートフォンについた菌や指紋汚れをスッキリ落とす
アルコールを配合した洗浄・除菌※1シートが新登場

スマートフォンふきふき

~2020年9月24日(木)に新発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、衛生管理の意識がより高まっている状況下におきまして、スマートフォンなどの液晶画面※2についた菌、指紋汚れ、皮脂汚れ、ファンデーション汚れ等をスッキリ落とす洗浄・除菌※1シート「スマートフォンふきふき」を、9月24日(木)から全国の薬局・薬店・スーパー・ホームセンター・コンビニエンスストアなどで新発売いたします。

製品特徴

  • 1.アルコールを高濃度に配合し※3、拭くだけで洗浄・除菌※1 洗浄・除菌※1効果が期待できるアルコールを高濃度な割合で配合しています。また、ふきとり性が良い極細繊維のシートを採用。速乾性があり、から拭きは必要ありません。

  • 2.いつでもどこでも、菌や汚れが気になった時に携帯に便利な個包装タイプになっているため、菌や汚れが気になった際にいつでも使用していただくことが可能です。携帯電話、携帯ゲーム機、タブレットの液晶画面への使用も可能※2です。

※1 すべての菌に効果があるわけではございません。

※2 スマートフォンやタブレット、電子書籍などのタッチパネル機能のついた液晶画面や
携帯電話、携帯ゲーム機などの硬い液晶画面に対してご使用いただけます。
やわらかい液晶画面にはご使用できません。

※3 当社「メガネクリーナふきふき」と比較

開発の背景

高まる衛生意識に応えた新製品、“スマホ除菌”の習慣化を

一日に何度も触れるスマートフォンには、たくさんの菌が付着しているという事実をご存知でしょうか。ある家庭で当社がおこなった試験では、トイレや玄関、リビングなどのあらゆる生活空間の中でも、スマートフォンに多くの菌が付着していることが確認されました。

衛生意識が益々高まる中、手洗いの習慣化が推奨されていますが、手洗い後に汚れたスマートフォンに触れてしまっては再び菌が手に付着してしまいます。そこで、“スマホ除菌”が新たな生活習慣となるよう、この度「スマートフォンふきふき」を開発いたしました。当製品を通して、衛生管理におけるお客様の不安を払拭するとともに、スマホ除菌の習慣化を促進する一助となることを期待しています。

製品概要

製品名 スマートフォンふきふき
カテゴリー 家庭雑貨品(家庭用品)
メーカー希望小売価格 20包 オープン価格
発売日 2020年9月24日(木)
発売場所 全国の薬局・薬店・スーパー・ホームセンター・コンビニエンスストアなど

以上

このページを共有する
Facebook
X
LINE