ニュースリリース

製品情報

リニューアル
一晩つけて寝るだけでお肌うるおう「しっとり美肌マスク」が、
パッケージをリニューアルして登場

しっとり美肌マスク就寝用

~2020年9月24日(木)にリニューアル発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、昨年8月の発売以来、多くの方にご好評をいただいている「しっとり美肌マスク就寝用」のパッケージをリニューアルし、9月24日(木)より全国にて発売いたします。

製品特徴

  • 1.「就寝用」をよりわかりやすく想起させるパッケージ 現行品のパッケージと比べ落ち着きのある色合いに変更し、寝ているシーンのイメージ写真と「就寝用」というアイコンを配置することで、使用シーンをよりイメージしていただきやすいデザインとなっています。また、「翌朝お肌もちもち」や「8時間保湿持続」といったポイントをわかりやすく訴求することで、店頭で手に取っていただく際にも、使用時の保湿感を一目でお伝えできるパッケージに仕上げました。

  • 2.一晩つけて寝るだけで、目元・口元までしっかり保湿「しっとり美肌マスク就寝用」は、マスクの内側に保湿成分のヒアルロン酸Naとグリセリンを含んだしっとり保湿シートを採用した、つけて寝るだけで一晩中肌の保湿ができるマスクです。目元までしっかりカバーしつつ、頬や口元をやさしく包み込む特殊形状になっており、乾燥が気になるこれからの季節におすすめです。就寝時のつけ心地をお好みでお選びいただけるよう、ふつうMサイズとゆったりMLサイズの2サイズ展開です。

開発の背景

顔の保湿をするためにマスクを使うユーザーに着目

近年マスクの使用目的が、感染症や風邪、花粉症対策だけでなく、様々なシーンに拡大しており、「しっとり美肌マスク就寝用」は、顔の保湿のためにマスクを使用しているユーザーに着目し開発いたしました。そして昨年8月の発売以来、一晩つけて寝る「スキンケアマスク」という新たな発想により、潜在ニーズのあったユーザーに高いリピート率でご愛用いただいております。
今回、さらに多くの方に手に取っていただきたいという思いから、パッケージをリニューアルいたしました。様々なタイプのマスクが市場に展開されている中で、「就寝時に使用する肌の保湿マスク」という製品ポイントが、より伝わりやすいデザインになっています。夜に保湿をしても起床時に肌の乾燥が気になるという方や、忙しくスキンケアになかなか時間が割けないという方など、手軽にお使いいただける「しっとり美肌マスク」を通して、スキンケアにおける様々なニーズに応えてまいります。

製品パッケージ

現行パッケージ

【現行パッケージ】

リニューアルパッケージ

【リニューアルパッケージ】

製品概要

製品名 しっとり美肌マスク就寝用(販売名:小林製薬美肌マスク(NI))
カテゴリー 化粧品
メーカー希望小売価格 オープン価格 3枚入り
発売日 2020年9月24日(木)
発売場所 全国の薬局・薬店・ドラッグストアなど

以上

このページを共有する
Facebook
X
LINE