ニュースリリース

企業情報

国内外から約1,000名が集まる日本最大級のビジネス会議

「第25回 国際女性ビジネス会議」に企業パートナーとして参画

小林製薬株式会社(本社:大阪府大阪市、社長:小林章浩)は、2020年9月27日(日)に株式会社イー・ウーマン(本社:東京都港区、社長:佐々木かをり)により開催された、「第25回 国際女性ビジネス会議」に、企業パートナーとして参画いたしました。

「国際女性ビジネス会議」とは

1996年より株式会社イー・ウーマンにより開催されている、日本最大級のダイバーシティ会議です。国内外から毎年多くのビジネスパーソンが集まり、仕事で社会に貢献するために必要な知識や技術、心構えや考え方を分かち合い、交友を深めることを目的に開催されています。当社では、「向上心あふれるビジネスパーソンの支援」という企画主旨に賛同し、2015年より企業パートナーとして参画をしております。

第25回となる今年は、「Go Beyond」をテーマに「新しい時代の変化を受け入れさらに前進する」という思いのもと、オンライン開催で約1,000名の方が参加し、大変盛況のうちに終了しました。

当日の様子(当社関連)

プログラム内「ESG投資の視点~ダイバーシティの可視化の重要性」のトークショーには、当社代表取締役社長の小林章浩も登壇し、「当社が多様な価値観を持つ社員のアイデア創出力で成長してきた、ダイバーシティを前提に存在している会社であること」、「今後の持続的な成長のためにダイバーシティインデックス※を活用していくこと」などを語りました。

また当社社員50名も参加し、ビジネスの様々な分野で活躍する登壇者の講演を聞き、志の高い参加者と交流を図ることで、働くことやキャリアアップについての意欲醸成につなげました。今後も当社では、社員一人ひとりの成長を支援し、多様な人材が活躍できるダイバーシティ経営を推進してまいります。

※企業のためのダイバーシティに関するオンラインテスト。社員一人ひとりがダイバーシティをどの程度理解しているかを可視化することで、ダイバーシティの促進と企業価値の向上へ活用することを目的としている。

「第25回 国際女性ビジネス会議」概要

主  催:
株式会社イー・ウーマン
開催日時:
2020年9月27日(日)10:00~20:00
開催方法:
Zoomでのオンライン開催

※ 詳細は「第25回 国際女性ビジネス会議」HPをご覧ください。
http://www.women.co.jp/conf/

このページを共有する
Facebook
X
LINE