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中期経営計画の数値目標の修正に関するお知らせ
当社は、2020年1月31日に発表しました中期経営計画( 2020 年-2022 年度)の数値目標について、以下の通り修正しましたので、お知らせいたします。
記
1.業績予想の修正(2020年1月1日~2022年12月31日)
2020年度実績 | 2022年度 | |||
当初計画 | 修正計画 | 増減 | ||
売上高(百万円) | 150,514 | 180,000以上 | 162,000以上 | △18,000 |
営業利益(百万円) | 25,943 | 29,000以上 | 27,000以上 | △2,000 |
営業利益率 | 17.2% | 16%以上 | 修正なし | |
当期純利益(百万円) | 19,205 | 25期連続増益 | ||
ROE | 10.8% | 11%以上 | 10%以上 | △1% |
ROIC | 10.1% | 10%以上 | 9%以上 | △1% |
国内事業売上高(百万円) | 119,342 | 135,400以上 | 122,300以上 | △13,100 |
国際事業売上高(百万円) | 21,467 | 33,000以上 | 29,500以上 | △3,500 |
国際事業売上高比率 | 14.3% | 18%以上 | 修正なし | |
通販事業売上高(百万円) | 9,066 | 10,400以上 | 9,600以上 | △800 |
2.修正の理由
新型コロナウイルス感染拡大による世界的な経済活動の減速により、2020年度の国内事業は訪日外国人の減少に伴うインバウド需要の大幅低下が見られ、 国際事業においては各国でのロックダウンや外出自粛により売上が低迷するなど、当初計画を下回る進捗となりました。当面は特に国内事業の伸びが当初計画を下回る見通しであることから 、2022年度の数値目標を上記のとおり修正いたしました。
中期的には、今後新たに発生するお困りごとに対してスピーディに新製品開発を進めることで業績を伸ばしてまいります。
※上記の予想は、本資料の公表日現在において当社が入手している情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づいており、実際の業績等は様々な要因により予想値と異なる可能性があります。
以上