ニュースリリース

企業情報

国内外から約1,000名が集まる日本最大級のビジネス会議

「第26回 国際女性ビジネス会議」に企業パートナーとして参画

小林製薬株式会社(本社:大阪府大阪市、社長:小林章浩)は、2021年9月12日(日)に開催された、「第26回 国際女性ビジネス会議(主催:株式会社イー・ウーマン)」に、企業パートナーとして参画いたしました。

「国際女性ビジネス会議」とは

1996年から開催されている、日本最大級のダイバーシティ会議です。毎年、国内外の各分野から多くの志高い人が集まり、多様な仕事を通して変革を起こし、社会に貢献するために必要な知識や技術、心構えや考え方を分かち合い、交友を深めることを目的に開催されています。当社では、「向上心あふれるビジネスパーソンの支援」という企画主旨に賛同し、2015年より企業パートナーとして参加をしております。

第26回となる今年は、「NEXT CHAPTERS」をテーマに、ビジネス・政治・スポーツ等様々な分野で活躍されているスピーカーの方々が、ご自身の分野における新しい章についてお話をされました。約1,000名の参加者がオンライン上で集い、大変盛況のうちに終了しました。

当日の様子(当社関連)

当日の様子(当社関連)

※上段左:信頼性保証本部 表現品質推進部部長 秋田理香子

プログラム内「企業と顧客の新しい関係 ~SDGsマーケティング」の講演には、当社より信頼性保証本部 表現品質推進部部長の秋田理香子が登壇し、「消臭元」や「命の母」のマーケティングの事例を紹介。既存ブランドから社会的課題を解決できる新しい価値を生み出し、ブランディングに生かした例などについて語りました。

また、イベント後半には、当社代表取締役社長の小林章浩がビデオメッセージで出演し、会議開催への祝辞と共に、「NEXT CHAPTERS」に向けた更なるダイバーシティ推進とイノベーティブな組織作りへの決意を述べました。本会議には、当社社員56名も参加し、ビジネスの様々な分野で活躍する登壇者の講演を聞き、参加者と交流を図ることで、働くことやキャリアアップについての意欲醸成につなげました。今後も当社では、社員一人ひとりの成長を支援し、多様な人材が活躍できるダイバーシティ経営を推進してまいります。

「第26回 国際女性ビジネス会議」概要

主  催:
株式会社イー・ウーマン
開催日時:
2021年9月12日(日)10:00~20:00
開催方法:
Zoomでのオンライン開催

※ 詳細は「第26回 国際女性ビジネス会議」HPをご覧ください。
http://www.women.co.jp/conf/

以上