ニュースリリース

製品情報

アウトドアシーンで人気の
「桐灰カイロ マグマ」「めがねクリーナふきふき」を
国内最大級の釣りイベントでサンプリング

小林製薬株式会社(本社:大阪府大阪市、社長:小林章浩)は、国内最大級の釣りイベント「釣りフェスティバル2024 inYokohama」と「フィッシングショー OSAKA 2024」におきまして、釣り針・仕掛・フィッシングウェアなどを展開する株式会社ハヤブサ(本社:兵庫県三木市、社長:歯朶由美、以下「ハヤブサ」)のブースでサンプリングを実施しました。
今回配布をしたのは、アウトドアシーンで人気の「桐灰カイロ 貼るマグマ」と「めがねクリーナふきふき」の2製品です。

「桐灰カイロ 貼るマグマ(左)」と「めがねクリーナふきふき(右)」

本コラボレーションは、釣り好きの当社社員が釣り船で同席したハヤブサの担当者と意気投合し、「冬のレジャーで製品の使用シーンを拡大したい」という小林製薬の想いと、「冬の釣りを盛り上げたい」というハヤブサの想いが合致し、実現に至りました。
当社では製品をより多くの方に幅広いシーンでご使用いただけるように、今後も他業界との協業を進めてまいります。

◆「桐灰カイロ マグマ」について

寒い冬の屋外作業やウインタースポーツ観戦など、長時間屋外で冷気にさらされるシーン向けに開発されたカイロです。寒い場所でも冷めにくく※1、温かさは8時間※2持続します。


※1 5℃の低温環境下にて8時間、桐灰カイロはると比較
※2 JIS S4100の試験方法に準じて測定

「桐灰カイロ マグマ」

◆「めがねクリーナふきふき」について

レンズの指紋・脂汚れを軽く拭くだけでスッキリ落とすウェットシートです。速乾性なので、から拭きは不要。個包装なので、携帯に便利です。プラスティックレンズ、マルチコートレンズ、水やけ防止レンズにも使用できます。


*砂や鉄粉などが付着している場合は、一度水で洗い流してから使用してください。
*サングラスには目立たないところで使用して色落ち等がないことを確認してから使用してください。
*くもり止め加工レンズには使用できません。
*べっ甲、宝石製などのフレームには使用できません。

「めがねクリーナふきふき」

このページを共有する
Facebook
X
LINE