ニュースリリース

製品情報

新製品
鼻の奥に付着した花粉や雑菌をしっかり洗い流してスッキリ!
ミントの香りで、より爽快クールな鼻うがい洗浄液

ハナノア専用洗浄液 爽快クール

~2018年8月29日(水)に新発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、鼻の奥まで洗い流す鼻うがいブランド『ハナノア』より、さらに爽快感のあるクールタイプ「ハナノア専用洗浄液 爽快クール」を、8月29日(水)から全国の薬局・薬店・ドラッグストアなどで新発売いたします。
クールなミントの香りが広がる専用洗浄液で、鼻の奥に付着した花粉や雑菌をしっかり洗い流し、同時に一層の爽快感をお届けします。

製品特徴

ハナノア専用洗浄液 爽快クール
  • 1.体液に近い成分に、クールなミントの香りをプラスしてより爽快に体液に近い成分の鼻洗浄液なので、水道水とは異なり洗浄液を鼻の奥に流しても痛くありません。
    また、ミントの香りが広がる爽快な清涼感のある専用洗浄液です。鼻の奥をしっかり洗い流す、クールタイプの鼻うがい洗浄液です。

  • 2.誰でも簡単にできる鼻うがい 本製品は、しっかり洗える「ハナノアa」、初心者の方でも簡単に使える「ハナノアbシャワータイプ」、どちらの器具にもお使いいただけます。
    両タイプとも、ノズルを鼻の穴に入れ、洗浄液を流し込むだけで、簡単に鼻うがいができます。

    ※ 鼻粘膜が弱い方や、鼻の状態によっては、涼感香料による刺激を感じる場合があります。

開発の背景

つらい鼻の症状に悩む方の声に応えた、より爽快感アップのクールミントの香り

2005年「ハナノア」発売以降も、鼻炎の患者さんは年々増加傾向にあります。花粉症やアレルギー性鼻炎は、つらい鼻づまり、水のように流れる鼻水、くしゃみを伴うムズムズ感といった症状により、日常生活に支障がでることも少なくありません。
「ハナノア」は、痛くない鼻うがい習慣を生活者に提案し続け、多くの方々にご愛用いただいてきました。一方で、「もっと鼻の中をスッキリさせたい」「よりスーッと感が欲しい!」と、クール感を求める声も多く聞かれるようになりました。そこで、ミントの香りとメントールでさらに爽快感がアップしたクールタイプの洗浄液を開発いたしました。

製品の説明

従来のハナノアと同様、ツーンとした痛みを伴わず鼻うがいができます。
ミントの香りとメントールが配合された洗浄液によって、従来よりも清涼感の高い使用感を得られます。本製品は、お持ちのハナノア洗浄器具に注ぎ入れて使用する洗浄液です。
鼻うがいは、鼻洗浄とも呼ばれ、鼻の穴から専用の洗浄液を注入し、アレルギー、風邪、その他トラブルの原因になる鼻腔内の花粉・ハウスダスト・雑菌などを取り除く方法です。
※ 鼻粘膜が弱い方や、鼻の状態によっては、涼感香料による刺激を感じる場合があります。

製品概要

製品名 ハナノア専用洗浄液 爽快クール
カテゴリー 衛生雑貨
希望小売価格 800円 500mL
発売日 2018年8月29日(水)
発売場所 全国の薬局・薬店・ドラッグストアなど
製品特徴 風邪や花粉の季節には、鼻の奥深くまで雑菌や花粉が入り込みトラブルを引き起こします。本品は、鼻の奥に入り込んだ雑菌や花粉をしっかり洗い流すための製品です。
使用方法 1日1~3回を目安に使用してください。
成分・分量 精製水、塩化Na、グリセリン、香料、ポリソルベート80、ベンザルコニウム塩化物(0.0035%)、エデト酸Na

以上