ニュースリリース

製品情報

新製品
様々なシーンの息をリフレッシュする『ブレスケア』ブランドから、
瞬時に息をいい香りに演出する“お口の香水”カプセルが新登場

ブレスパルファム はじけるカプセル

~2018年9月19日(水)に新発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、食後や人と会う前など様々なシーンの息をリフレッシュする『ブレスケア』ブランドより、息のエチケットに最適な、お口の香水「ブレスパルファム はじけるカプセル」を、9月19日(水)から全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンター、コンビニエンスストアなどで新発売いたします。

製品特徴

ブレスパルファム はじけるカプセル
  • 1.カプセルを噛むだけで、息をいい香りに演出するお口の香水人と会う前や普段の会話中など、息が気になる時に、1~2粒を噛むだけで、息をいい香りに演出する清涼食品です。お口の中でカプセルがはじけて、フローラルの華やかな香りをすぐ実感できます。
    カプセルタイプなので、場所を選ばずいつでもどこでも使え、息のエチケットに最適なアイテムです。

  • 2.化粧ポーチに収まるコンパクトサイズで華やかなデザイン化粧ポーチに入るコンパクトなサイズなので常に携帯でき、外出先でも手軽に使用することができます。持っているだけで華やかな気分になる淡いピンク色の容器とカプセルは、女性のポーチの中の他のアイテムともなじみます。

開発の背景

ニオイの対処だけじゃない!サッと手軽に息に“香りをつける” お口の香水

『ブレスケア』ブランドでは、ニンニク料理など、ニオイの強い食事の後に、おなかの中から息をリフレッシュする「ブレスケア」をはじめ、使用シーンに応じてお選びいただけるよう、さまざまなタイプの製品を発売しています。2017年9月発売の、口臭を対処するだけでなく、息に香りをつけて自分らしさを演出する洗口液「ブレスケア ブレスパルファム」においては、「お口の香水」という新しい価値を提供し、多くの女性の支持を得ています。一方、近年ではオーラルケアの意識の高まりとともに、携帯に便利なミントタブレット菓子は、職場におけるエチケットが欠かせない働く女性のマストアイテムとなりつつあります。
今回の「ブレスパルファム はじけるカプセル」では、このような女性に対して、「いつでもどこでも使える“お口の香水”」という新しい習慣をご提案します。

香りの説明

「プレシャスフローラルの香り」は、エレガントなローズを中心に、すっきりとした甘さのゼラニウムとほのかなシトラスを加えた、華やかさの中に安らぎを感じるフルーティー・フローラル調の香味です。

製品概要

製品名 「ブレスケア ブレスパルファム はじけるカプセル」 プレシャスフローラルの香り
カテゴリー 口腔衛生品(清涼食品)
希望小売価格 240円(税込き) 30粒
発売日 2018年9月19日(水)
発売場所 全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンター、コンビニエンスストアなど

以上