ニュースリリース

製品情報

新製品
年齢による体型変化にあわせて設計した、一回り大きい安心サイズが新登場
サラサーティコットン100 ワイド&ロング

~2019年3月14日(木)に新発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林章浩)は、天然コットン100%の表面シートで肌に優しい使い心地のおりもの専用シートブランド『サラサーティコットン100』より、従来品より一回り大きいサイズの「サラサーティコットン100 ワイド&ロング」を、3月14日(木)から全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなどで新発売いたします。

製品特徴

サラサーティコットン100 ワイド&ロング
  • 1.“ちょっとだけ大きい”安心サイズ 年齢による女性の体型変化にあわせた、当社従来品に比べ長さと幅が一回り大きいおりもの専用シートです。おりものが少し多い時にも安心感のあるサイズです。

  • 2.肌への負担が少なく優しい肌触り 「サラサーティコットン100」シリーズは、高品質な天然コットン100%の繊維を水だけでふんわり編み上げた表面シート、空気をたっぷり含んだ吸収層、通気性のよいバックシートの3層でできています。刺激や負担が少なくお肌にやさしいのに加え、こもりがちな湿気や空気を外に逃がします。ムレずにさらっとしていてかぶれにくく、毎日気持ちよく清潔に、おりものをケアすることができます。

開発の背景

女性のからだの変化にあわせた、お悩みを解消する優しいつけ心地のアイテム

女性のからだは30代後半から大きく変化すると言われ、ヒップの厚みが加齢とともに増す傾向にあります。これに対応して、一般的に、ショーツはサイズ表記が同じでも年代別にデザインやサイズ感、クロッチ幅が変わっていくと言われています。その一方で、おりもの専用シートでは、体型変化に適応するサイズが少ない状況でした。

これに対応し、ショーツのサイズがぴったりしていることによる安心感や、つけ心地のよさを実感できる「サラサーティコットン100 ワイド&ロング」を発売いたします。

製品の説明

『サラサーティ』は1988年の発売以来、おりものをケアする専用シートとして30年以上にわたり愛され続けているロングセラーブランドです。なかでも、「サラサーティコットン100」シリーズは、肌にやさしくかぶれにくい天然コットン100%の表面シートを採用したおりもの専用シートで、1995年の発売以来、20年以上にわたり“かぶれにくさ”というコンセプトを貫き、肌への優しさを追求した製品を展開してきました。

本製品は、変化する女性のからだのお悩みに対応し、従来品の「サラサーティコットン100」より幅も長さも一回り大きく、おりものが少し多い時にも安心感のあるサイズです。またシートのフチまでふわふわで肌への刺激や負担が少なく、優しい肌触りのおりもの専用シートとなっています。

製品概要

製品名 「サラサーティコットン100 ワイド&ロング」
カテゴリー 衛生雑貨品
希望小売価格 40個入り オープン価格
発売日 2019年3月14日(木)
発売場所 全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなど

以上