ニュースリリース

製品情報

アイテム追加
芳香・消臭剤ブランド『消臭元』シリーズに、“消臭専門”の無香料を追加 シャバシャバすれば効果復活、大容量400mLで効果長持ち
消臭元 無香料

~2019年3月14日(木)に新発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、芳香・消臭剤ブランド『消臭元』から消臭に特化したアイテムとして、「消臭元 無香料」を、3月14日(木)から全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなどで新発売いたします。

製品特徴

消臭元 無香料

消臭元 無香料

  • 1.「でっかいろ紙」がイヤなニオイを消臭 香りを使わず、消臭だけを求める方に向けた製品です。消臭成分が悪臭を中和消臭し、でっかいろ紙と消臭成分でイヤなニオイを消臭します。

  • 2.シャバシャバすれば効果復活
    液がなくなるまで、ず~っと効果が続きます
    シャバシャバすることで消臭効果が復活します。 大容量400mLで、液がなくなるまで効果が長持ちします。

開発の背景

香りでごまかしたくない方のための、消臭に特化した消臭剤

消臭機能を重視した『消臭元』ブランドは、発売以来、多様化する生活者のニーズに応えた製品を開発・発売してまいりました。無香タイプの消臭剤市場は、前年に引き続いて好調に推移しています。香りでごまかさずにイヤなニオイを消臭したいという声に対し、本製品を発売することで幅広い世代の生活者のニーズに応えてまいります。

製品の説明

1995年発売の『消臭元』は、消臭機能とさまざまな香りのアイテムを取り揃えることで、長年生活者に支持されている、小林製薬を代表する芳香・消臭剤ブランドです。

本製品は、香りを使わない“消臭に特化した”『消臭元』無香料です。シャバシャバすれば効果が復活し、液がなくなるまで効果が長持ちします。

製品概要

製品名 「消臭元 無香料」
カテゴリー 芳香・消臭剤
希望小売価格 420円(税抜き)400mL 
発売日 2019年3月14日(木)
発売場所 全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンター など

以上