ニュースリリース

製品情報

新製品
片手でポン! 洗浄ジェルで、流すたびに水ぎわをキレイに
貼るタイプのトイレ用合成洗剤が新発売

ブルーレット かんたんスタンピー 除菌効果*プラス

~2019年4月18日(木)に新発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、片手で簡単に貼ることができるトイレ用合成洗剤『ブルーレット かんたんスタンピー』シリーズから、除菌*タイプ「ブルーレット かんたんスタンピー 除菌効果*プラス」を、4月18日(木)から全国の薬局・薬店・スーパー、ホームセンターなどで新発売いたします。

製品特徴

パワーシトラスの香り

パワーシトラスの香り

フレッシュコットンの香り

フレッシュ
コットンの香り

  • 1.片手でポン!の超かんたんなブルーレット 本製品は、キャップをはずすだけで面倒なセットもなし。洗浄ジェルを片手で簡単に便器に貼ることができるトイレ用合成洗剤です。

  • 2.水ぎわ*の黒ズミの発生を抑える除菌効果*をプラス従来品の防汚効果に除菌効果*を付加し、黒ズミ発生を抑えます*。トイレの中で汚れやすい水ぎわ*のキレイを保ち、お掃除が楽になります。

  • 3.トイレ空間を爽やかに演出する2種類の香り香りは、清潔感のあるグリーンにジャスミンやローズを加えた「フレッシュコットンの香り」と、すっきりとしたシトラスにフレッシュなリーフグリーン要素を加えた「パワーシトラスの香り」の2種類です。

開発の背景

使用率が伸長する「貼るタイプのトイレ用合成洗剤」に、ニーズの高い“除菌効果*”をプラス

水洗トイレ用芳香洗浄剤『ブルーレット』は、1969年の発売以来50年にわたって、トイレ様式や生活の変化に伴うニーズに対応した製品を開発してまいりました。特に近年、タンクレスタイプのトイレの増加により、便器に直接貼るタイプの使用率も上昇していることから、2018年には片手で簡単に使用することができる「ブルーレット かんたんスタンピー」を発売し、好評をいただいております。
本製品は、従来の「洗浄・防汚効果」に除菌機能*をプラスすることで、水ぎわの黒ズミ汚れを抑える効果*を強化しました。

*水ぎわの黒ズミ原因菌に対する効果。使用期間中、まったく黒ズミが発生しない訳ではありません。
使用環境・汚れの程度により効果が異なることがあります。全ての菌を除菌する訳ではありません。

製品の使い方

本製品は1本で1ヶ所に貼りつける使い切り仕様になっています。キャップを外し、容器先端を便器の平らな部分にしっかりと押し当てたままつまみを奥まで押し込むと、薬剤が押し出されます。
薬剤を全量押し出されたことを確認すると、容器をまっすぐ便器から引き離します。

1本で約2週間効果が持続します。(2本入りで約1ヶ月分。気温・水温・水流などの使用環境により、持続期間が1~3週間と変わることがあります。)

製品の使い方

製品概要

製品名 「ブルーレット かんたんスタンピー 除菌効果*プラス」
カテゴリー トイレ用合成洗剤
アイテム フレッシュコットンの香り
パワーシトラスの香り
希望小売価格 本体(7g×2)オープン価格
発売日 2019年4月18日(木)
発売場所 全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなど

*水ぎわの黒ズミ原因菌に対する効果。使用期間中、まったく黒ズミが発生しない訳ではありません。
使用環境・汚れの程度により効果が異なることがあります。全ての菌を除菌する訳ではありません。

以上