ニュースリリース

製品情報

数量限定品
ペット臭に特化した消臭・芳香剤『ペット消臭元』から可愛い写真付き限定品
ペット消臭元 限定デザイン

~2019年5月30日(木)に新発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、消臭・芳香剤ブランド『消臭元』から数量限定品として、「ペット消臭元 限定デザイン」を、5月30日(木)から全国のスーパーやホームセンター、ドラッグストアなどで新発売いたします。

製品特徴

ハチワレ柄(猫)

ハチワレ柄(猫)

トラ柄(猫)

トラ柄(猫)

チワワ(犬)

チワワ(犬)

  • 1.かわいいペットの写真のパッケージデザイン本製品は、愛犬家・愛猫家の目を引く、かわいいペットの写真付きの限定パッケージデザインです。
    全3種類のパッケージからお選びいただけます。

  • 2.ペット専用香料がペット臭に効果的ペットの糞尿臭・体臭に効果的な消臭成分配合で、ペット特有のニオイをしっかり消臭します
    (効果は使用環境により異なります)。

開発の背景

ペット(犬・猫)の室内飼いの割合は増大傾向!お部屋のニオイに悩みも。

かつては戸外で飼育されることも多かったペット(犬・猫)ですが、近年、健康上や安全性の観点から、最低限の散歩などを除いて、室内で飼育する傾向が強まっています。また、散歩がほとんど必要ない猫は、犬に比べても完全室内飼育の割合が高いです。

動物を室内で飼育することで飼い主が抱えるようになったトラブルとして、「部屋のにおいが気になる」ことが、しばしば挙げられます。室内で人と動物が一緒に暮らすことの多い昨今において、ペットのニオイトラブルは飼い主にとって大変身近で、かつ日常的な悩みであると言えます。

そこでこの度、『ペット消臭元』から、ペット好きな方に手にとっていただきやすい、可愛い写真付きの限定品を、数量限定で新発売いたします。本製品の発売により、ペットのニオイに悩んでいる飼い主に、可愛い写真でアイキャッチを高め、ニオイの解決方法を提案します。

製品の説明

1995年発売の『消臭元』は、消臭機能とさまざまな香りのアイテムを取り揃え、長年生活者に支持されている消臭・芳香剤ブランドです。なかでも『ペット消臭元』は、ペット特有のニオイに特化した製品で、これまでもペットのニオイが気になる飼い主の皆様にご愛用いただいてまいりました。

今回、ペットの室内飼いの増加でより身近になっているニオイトラブルの解決策として、さらに多くの飼い主の皆様に、親近感を感じてもらいやすい写真付きのパッケージデザインの限定品を開発いたしました。犬は最も人気の高い「チワワ」と、猫は人気上位の「トラ猫」「ハチワレ猫」の2種類のデザインを採用しました。合計3 種類の可愛いパッケージから、お好きなデザインをお選びいただけます。

<パッケージデザイン>

ハチワレ柄(猫)

ハチワレ柄(猫)

トラ柄(猫)

トラ柄(猫)

チワワ(犬)

チワワ(犬)

製品概要

製品名 ペット消臭元 限定デザイン
カテゴリー 消臭・芳香剤
希望小売価格 420円(税込453円)400mL
発売日 2019年5月30日(木)
発売場所 全国のスーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど

以上