ニュースリリース

製品情報

新製品
つけて寝るだけ!一晩中お肌うるおう
美容液成分を含んだ目元までカバーする夜用の保湿マスクが新登場

しっとり美肌マスク

~2019年8月29日(木)に新発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、つけて寝るだけでお肌の乾燥を防ぐ化粧品「しっとり美肌マスク」を、8月29日(木)より全国の薬局・薬店・ドラッグストアなどで新発売いたします。

製品特徴

しっとり美肌マスク
  • 1.一晩つけて寝るだけの新発想!スキンケアマスクマスクの内側に、保湿成分の発酵ヒアルロン酸とグリセリンを含んだしっとり保湿シートを採用し、つけて寝るだけで一晩中お肌の保湿ができるマスクです。普段のスキンケアに加えてご使用いただくことで、マスクの密封効果と保湿成分により角質層までしっかり保湿します。

  • 2.乾燥が気になりやすい目元、口元をしっかりカバー「目元、頬、口元の乾燥が気になる」という調査結果に着目し、目元までしっかりカバーしつつ、頬や口元をやさしく包み込む特殊形状のマスクを開発しました。

    就寝時のつけ心地をお好みでお選びいただけるように、ふつうMサイズとゆったりMLサイズの2サイズをご用意しました。

  • 3.睡眠中の負担を軽くするやさしいつけ心地通気性の良いエアスルーシートを採用することで、睡眠時にマスクをつけたままでも楽に呼吸ができるようにしました。また、耳ひもはやわらかいワイドゴムとなっており、やさしいつけ心地を実現しています。

開発の背景

顔の保湿をするためにマスクを使うユーザーに着目

マスク市場は毎年伸長しており、2018年度には約550億円の市場にまで成長しました。背景には、マスクの使用目的が風邪や花粉症以外の様々なシーンに拡大していることが挙げられます。

そこで今回、マスクを顔の保湿をするために使用しているユーザーに着目し、「肌を保湿できるマスク」を開発しました。忙しい方でも、就寝中の乾燥しやすい肌を保湿するスペシャルケアとして手軽に取り入れていただけます。マスクにスキンケアという新たなカテゴリーを創造することで、マスクユーザーのニーズをさらに充足させてまいります。

製品概要

製品名 しっとり美肌マスク
カテゴリー 化粧品
希望小売価格 オープン価格 3枚入り
発売日 2019年8月29日(木)
発売場所 全国の薬局・薬店・ドラッグストアなど

以上