ニュースリリース

製品情報

新製品
芳香・消臭剤ブランド『消臭元』から、
瑞々しいシトラスの香りと香水瓶のようなシンプルなデザインでお部屋を上質な空間に演出する

お部屋の消臭元シトラスパルファム

~2019年10月10日(木)に新発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、芳香・消臭剤ブランド『消臭元』からシトラスの香り「お部屋の消臭元シトラスパルファム」を、10月10日(木)から全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなどで新発売いたします。

製品特徴

お部屋の消臭元シトラスパルファム
  • 1.シトラスの香りがお部屋を爽やかに演出 2種類のシトラス系の香りがお部屋を爽やかに演出します。「ライム&レモングラス」はさっぱりとしたライムやレモンなどをイメージする上質で爽やかな香りで、「ピンクグレープフルーツ&ベルガモット」は明るくみずみずしいピンクグレープフルーツを利かせた甘いシトラスを感じる香りです。

  • 2.香水瓶のようなシンプルで高級感のあるデザイン ボトル香水瓶のような透け感のある半透明ラベルにシルバーのラインを入れた、シンプルかつ高級感あるデザイン。
    お部屋を上質な空間に演出します。

開発の背景

ワンランク上の『消臭元パルファム』から、シトラスの香りに着目した新シリーズが登場

芳香・消臭剤『消臭元』は、1995年に「トイレの消臭元」、1998年に「お部屋の消臭元」を発売し、現在では小林製薬を代表するロングセラーブランドの一つとして成長しています。その後も、生活者のニーズにあわせて、ワンランク上の香水調の香りとデザインが特徴の「消臭元パルファム」や、本物の炭を使い、インテリアとしてもお部屋を上品に演出する「炭の消臭元」など、香りやデザインの両面で工夫がなされた数多くの製品を取り揃えてまいりました。
今回『消臭元パルファム』の既存ラインナップにはなかった、香水で人気の“シトラス系”の香りに着目し、『お部屋の消臭元シトラスパルファム』を新発売いたします。瑞々しい香りが、お部屋を爽やかに演出いたします。

製品の説明

1995年発売の『消臭元』は、消臭機能に特化し、さらに様々な香りのアイテムを取り揃え、長年生活者に支持されている芳香・消臭剤ブランドです。
本製品は瑞々しいシトラス系の香りと、香水瓶のような高級感のある見た目が特徴で、お部屋を上質な空間に演出します。ろ紙を引き上げることでお部屋の広さに合わせて香りの強さを調節することができます。大容量400mlで約1.5~3ヶ月間と香りが長く続くところも特徴の1つです。

製品概要

製品名 お部屋の消臭元シトラスパルファム
カテゴリー 芳香・消臭剤
アイテム ライム&レモングラス
ピンクグレープフルーツ&ベルガモット
希望小売価格 オープン価格 400mL
発売日 2019年10月10日(木)
発売場所 全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなど

以上