ニュースリリース

製品情報

新製品
消臭ポリフェノール配合で、しぶといニオイをしっかり消臭する
トイレ用芳香消臭剤『トイレの消臭元』から新製品が登場!

トイレの消臭元 CLEAN

~2020年6月18日(木)に新発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、でっかいろ紙でイヤなニオイをしっかり消臭するトイレ用芳香・消臭剤『トイレの消臭元』から、清潔な香りでしぶといニオイを消臭できる新製品「トイレの消臭元 CLEAN」を6月18日(木)から全国のスーパーやホームセンター、ドラッグストアなどで新発売いたします。

製品特徴

  • 1.しぶといニオイへの消臭効果がさらにパワーアップ! 特徴的なでっかいろ紙でイヤなニオイをしっかり消臭する機能はそのままに、従来より配合されていたアミノ酸系消臭成分に加え、カキノキの果実より抽出された消臭ポリフェノールを新配合しました。従来の製品では対処しにくかったしぶとい悪臭の一つである尿由来のトリメチルアミンにも効果を発揮し、既存の『トイレの消臭元』よりも、さらに消臭効果が高い処方です。

  • 2.「家族みんなの好き」を大切に考えた香り家族みんなが使うトイレだからこそ、誰もが心地よく感じる香りを目指して開発をしました。馴染みのあるシャンプーや洗剤の香りを想起させるファミリーユースに最適な安心感と清潔感あふれる2種類の香りです。

開発の背景

しぶといトイレのニオイをなんとかして!というお客様のお声から生まれました

「毎日トイレ掃除をしても取り切れないニオイを感じる、でも芳香剤の強い香りでごまかしたくない」というお客様の声をもとに開発した新しいトイレ用芳香・消臭剤です。今回の新処方は、掃除で取り切れなかった尿由来の悪臭成分にも消臭効果があり、在宅する時間が長くトイレの使用頻度が高まるこの時期に、家族みんなが気持ちよく過ごせるトイレ空間を提供いたします。

現在、機能訴求の製品が軸となり、伸長しているトイレ用芳香・消臭剤市場において、消臭機能が高い製品を発売し、さらに市場を活性化させてまいります。

※「トイレの消臭元」配合の消臭剤との比較による(化学的消臭試験より)

製品の説明

しっかり効くけど香りはきつくない、家族みんなが好きな清潔感あふれる香りです。クリーンなトイレ空間をイメージし、シンプルで爽やかなデザインに仕上げています。

ウォータリーサボン

※イメージ

ウォータリーサボン
透明感あるミュゲなどのフローラル
にシトラスやピーチで瑞々しさを与えた
フローラルフルーティー調の香り

フレッシュシャワー

※イメージ

フレッシュシャワー
清潔感あるフローラルブーケに
レモンやゼラニウムで爽やかに仕上げた
グリーンフローラル調の香り

製品概要

製品名 トイレの消臭元 CLEAN ウォータリーサボン
トイレの消臭元 CLEAN フレッシュシャワー
カテゴリー 芳香・消臭剤
希望小売価格 400ml オープン価格
発売日 2020年6月18日(木)
発売場所 全国のスーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど

以上

このページを共有する
Facebook
X
LINE