ニュースリリース

製品情報

新製品
アルコール消毒で手指が荒れやすい方に!
消毒と保湿が1本で同時にできる

うるるテクト 消毒できるハンドミルク

~2020年10月21日(水)に新発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、幅広い細菌を消毒しながら同時に保湿もできるハンドミルク「うるるテクト 消毒できるハンドミルク」を、10月21日(水)より全国で新発売いたします。

※保湿成分ヒアルロン酸Na配合

製品特徴

  • 1.殺菌作用の有効成分と保湿成分を配合し、肌をケアしながら消毒 本製品は、殺菌作用を持つ有効成分ベンザルコニウム塩化物によって、幅広い細菌を消毒できるハンドミルクです。また保湿成分ヒアルロン酸Naが配合されており、こまめな手洗いやアルコール消毒などによる乾燥と、それによって引き起こされる肌の荒れが気になる方におすすめです。

  • 2.伸びの良い乳液のようなテクスチャーべたつかず伸びの良いテクスチャーで、外出先などでも気になる時にサッと手指全体に塗りひろげやすい乳液タイプのハンドミルクです。手指にやさしい低アルコール処方のため、ツンとした臭いも少なく、お子様にもお使いいただけます。ミツロウ、オリブ油を配合しており、肌に馴染みやすいさらっとした使い心地も特徴です。

開発の背景

消毒や手洗いの習慣化など、新しい生活様式での“あったらいいな”を提案

衛生意識が高まる昨今、新しい生活様式の浸透も相まって、職場や学校、入店時、外出先からの帰宅時など、一日の中でアルコール消毒や手洗いを行う頻度が高くなっています。しかしながら消毒の徹底は感染症対策の一助になる一方で、頻度が高くなると乾燥など肌への負担が大きくなり、手荒れにつながる恐れもあります。

そこでこの度、小林製薬では手の消毒と保湿※が同時にできるハンドミルク「うるるテクト 消毒できるハンドミルク」を開発いたしました。

今後も生活者のニーズに寄り添った製品を開発・販売し、快適な暮らしを提案してまいります。

製品概要

製品名 うるるテクト 消毒できるハンドミルク(販売名:薬用ハンドミルクT)
カテゴリー 指定医薬部外品
メーカー希望小売価格 900円(税抜) 50g
発売日 2020年10月21日(水)
発売場所 全国の薬局・薬店・ドラッグストアなど
効能効果 手指・皮ふの洗浄・消毒
用法・用量 1日数回、適量を取り、手指・皮ふに塗布又は塗擦してください。
有効成分・分量 [100g中]
ベンザルコニウム塩化物…0.05g

以上

このページを共有する
Facebook
X
LINE