ニュースリリース

製品情報

数量限定品
『噛むブレスケア』から70年以上に渡って世界中で愛される『PEANUTS』デザインパッケージが登場
噛むブレスケア スヌーピー

~2021年4月7日(水)に新発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、2020年10月で70周年を迎えたアメリカの人気コミック『PEANUTS』のキャラクターをデザインした、息をリフレッシュするグミタイプの口中清涼食品「噛むブレスケア スヌーピー」を4月7日(水)から数量限定で発売いたします。

噛むブレスケア スヌーピー

(ボトルラベル:10種類)

©Peanuts Worldwide LLC

製品特徴

  • 1.「スヌーピー」や「チャーリー・ブラウン」などをあしらった10種のボトルラベル アメリカの人気コミック『PEANUTS』のメインキャラクター「スヌーピー」のビジュアルに合わせたホワイトの粒(ヨーグルト味)で、ボトルラベルは「スヌーピー」の他、「チャーリー・ブラウン」「ウッドストック」など、可愛らしい10種類のラインナップとなっております。

  • 2.甘さとスッキリ感が同時に味わえるヨーグルト味 清涼グミで口をスッキリさせ、息をリフレッシュする口中清涼食品です。噛んだ瞬間、スーッと感が口全体に広がり、グミの中の清涼成分(メントール、パセリオイル)がお腹まで届きます。

    また、強い清涼感が苦手な方にもお楽しみ頂ける、甘さとスッキリ感が特徴のヨーグルト味です。

開発の背景

幅広い世代から愛され続けている人気キャラクター「スヌーピー」をデザインした限定パッケージ!

「噛むブレスケア」は、“息をリフレッシュしたい”、“水なしですぐ対処したい”という生活者のニーズに着目したグミタイプの口中清涼食品です。近年は様々なキャラクターやキャンディメーカーや飲料メーカーとコラボレーションした製品を発売し、好評をいただいております。

この度、生活者のみなさまにさらに満足頂けるよう、「噛むブレスケア」のパッケージに『PEANUTS』に登場する「スヌーピー」「ウッドストック」などの可愛いキャラクターを起用いたしました。

召し上がり方

食事の後やお酒の後など、口のニオイが気になる際に食べて(噛んで)いただくのに最適です。また、口が不快な時や、気分をスッキリさせたい時にお試しいただくのもおすすめです。1回に1~2粒、口のニオイが気になる時は2~3粒を目安としてお召し上がりください。

製品概要

製品名 噛むブレスケア スヌーピー
カテゴリー 口腔衛生品(口中清涼食品)
メーカー希望小売価格 360円(税込 388円) 25粒
発売日 2021年4月7日(水)
発売場所 全国の薬局・薬店、ホームセンター、コンビニエンスストア など

『PEANUTS』とは

作者であるチャールズ M.シュルツ氏が初めて『PEANUTS』の仲間たちを世の中に紹介したのは1950年。『PEANUTS』が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。

70YEARS

世界中のファンの皆様には、テレビ番組や特番に加えて、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで、様々な媒体で掲載されている連載コミックなどを通して『PEANUTS』を楽しんでいただいています。  

さらに2018年、『PEANUTS』は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

2020年10月2日に原作コミック連載満 70 周年を迎え、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。

©Peanuts Worldwide LLC

以上