ニュースリリース

製品情報

新製品
『Sawaday 香るStick』から、天然石入りフレグランスが新登場!
癒しをイメージした優しい香りで快適な空間を演出

Sawaday 香るStick ヒーリングストーン

~2021年4月22日(木)に新発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、『Sawaday 香るStick』シリーズから、癒しをイメージした香りオイルに天然石が入ったスティック芳香剤「Sawaday 香るStick ヒーリングストーン」を、4月22日(木)より新発売いたします。

  • アロマティックローズ

    <アロマティックローズ>

  • ピュアサボン

    <ピュアサボン>

製品特徴

  • ローズクォーツ アクアマリン

    1.天然石とパステルカラーの香りオイルが快適な空間を演出透明のガラス瓶に、天然石を閉じ込めた可愛いらしいスティック芳香剤です。愛と優しさの象徴とされることもある淡いピンク色の「ローズクォーツ」と、穏やかな海を連想させる淡いブルーの「アクアマリン」の天然石を使用した2種類のラインナップを展開いたします。
    白いスティックが、パステルカラーの香りオイルを吸い上げて、ほんのりと色が移っていく変化もお楽しみいただけます。

  • 2.天然石が持つ“癒し”のイメージを表現した優しい香りアロマティックローズは、バラのエッセンスをベースに温かなホワイトムスクとアロマのアクセントを加えたローズムスク調の香り、ピュアサボンは、さわやかなベルガモット、アップルに清潔なソープや花々の香りを加えたフルーティ・ムスク調の香りです。どちらも「ローズクォーツ」と「アクアマリン」の天然石が持つ癒しのイメージを表現いたしました。

開発の背景

より快適なおうち時間に導くための“癒し”をイメージしたインテリアフレグランス

『Sawaday 香るStick』は2011年の発売以来、様々なニーズにお応えした香りのラインナップと、インテリアとしても楽しんでいただけるデザインにより、「インテリアフレグランス」という新たなカテゴリーを創出してまいりました。
昨今では生活様式の変化に伴い、おうち時間で癒しを求める声も多くなっております。そこで、新発売の「Sawaday 香るStick ヒーリングストーン」では、アクセサリーとしても人気の天然石と『Sawaday 香るStick』シリーズで初となるパステルカラーの香りオイルを使用した2種類のラインナップを用意いたしました。昨今の忙しいおうち時間でのセルフヒーリングの1つとしてご活用いただけるよう、見た目と香りで癒しの空間を演出することに注力した製品です。
今後も、お客様の快適な空間をサポートする製品ラインナップを展開していくことで、さらなる市場拡大を図ってまいります。

製品の説明

香りの説明図(イメージ)

  • アロマティックローズ

    <アロマティックローズ>

  • ピュアサボン

    <ピュアサボン>

使用期間:
約1~2ヶ月※持続いたします。(スティック6本の場合)
スティックの本数で香りの強さを調節できます。
※風が直接当たる場所、室温が高いなどの場合や季節により、持続期間が極端に早くなることがあります。

製品概要

製品名 「Sawaday 香るStick ヒーリングストーン アロマティックローズ」
「Sawaday 香るStick ヒーリングストーン ピュアサボン」
カテゴリー 芳香・消臭剤
メーカー希望小売価格 本体   オープン価格 70ml 
つめ替用 オープン価格 70ml 
発売日 2021年4月22日(木)
発売場所 全国の薬局・薬店・スーパー・ホームセンターなど

※小児、認知症の方やペットなどが手の届きやすい場所に置かないよう、ご留意ください。

以上