ニュースリリース

製品情報

新製品
納豆のネバネバに含まれる酵素成分ナットウキナーゼ配合
血流(末梢)を改善することで高めの血圧※1を下げる
小林製薬の機能性表示食品

ナットウキナーゼさらさら粒

~2021年4月28日(水)に新発売~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、血流(末梢)を改善することで高めの血圧※1を下げる、機能性表示食品「ナットウキナーゼさらさら粒」を4月28日(水)より新発売いたします。

※1 高値血圧:収縮期血圧130~139mmHg、拡張期血圧80~89mmHg

製品特徴

  • ナットウキナーゼさらさら粒

    1.納豆菌由来の「ナットウキナーゼ」を関与成分とした血圧が高め※1の方をサポートするサプリメント本製品は、納豆菌由来の酵素成分「ナットウキナーゼ」を関与成分とする機能性表示食品で、血圧が上がる一因である血流(末梢)の悪さを改善することで、高めの血圧※1を下げるサプリメントです。

    ナットウキナーゼとは
    ナットウキナーゼは納豆のネバネバに含まれるタンパク質分解酵素成分です。大豆が発酵され、納豆になる過程で生成されます。

  • 2.納豆が苦手な方でも毎日手軽に摂取ソフトカプセル状のサプリメントとなっており、納豆のにおいや味が苦手な方にも、普段の食事にプラスして手軽に取り入れられる製品です。また、パウチ包装になっているので、持ち運びしやすく、外出先でも簡単に摂取できます。

開発の背景

血圧が高まる要因として、運動不足や食習慣、飲酒、ストレス等さまざまな要因が上げられます。これらは、病気になる前の健康なうちから対策をとることが必要です。弊社では、健康面でお客様の関心の高い血圧のカテゴリーに着目し、高めの血圧※1が気になる方をサポートするサプリメントを発売いたします。
当社では、お客様の健康志向の向上に伴い、サプリメントのラインナップ拡充をはかってまいりましたが、今後もお客様にとって必要なサプリメントをご提供していくことで、より健やかな生活のサポートをしてまいります。

製品概要

製品名 ナットウキナーゼさらさら粒
分類 機能性表示食品
届出表示 本品には納豆菌由来ナットウキナーゼが含まれます。納豆菌由来ナットウキナーゼは、血流(末梢)を改善することで血圧が高めの方の血圧を下げる機能が報告されています。血圧が高めの方に適した食品です。
届出番号 F680
発売日 2021年4月28日(水)
発売場所 全国の薬局・薬店・ドラッグストアなど
価格/内容量 2,500円(税込2,700円)/60粒(約30日分)
1日摂取目安量 1日2粒を目安に、かまずに水またはお湯とともにお召し上がりください。
原材料名 ゼラチン(国内製造)、DHA含有精製魚油、大豆油、サーデンペプチド(イワシペプチド)、杜仲葉エキス、難消化性デキストリン、ナットウキナーゼ含有納豆菌培養エキス(大豆を含む)、玉ねぎ、EPA含有精製魚油、ビタミンE含有植物油/グリセリン、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、レシチン(大豆由来)、フィチン酸
機能性関与成分
1日摂取目安量
(2粒)あたり
納豆菌由来ナットウキナーゼ3.97㎎(2000FU)
召し上がり方 1日2粒を目安に、かまずに水またはお湯とともにお召し上がりください
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
※本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
※本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

以上