ニュースリリース

お知らせ

「第24回企業電話応対コンテスト」にて
当社初の「理事長賞」を受賞

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林章浩)は、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が主催する「第24回企業電話応対コンテスト」において、「理事長賞」を受賞いたしました。当社はこれまで2016年と2017年に「優秀賞」を受賞しており、その上位である「理事長賞」は今回が初めてです。

理事長賞

同コンテストは、日本電信電話ユーザ協会が毎年実施している日本最大規模の電話応対コンテストです。事前エントリーした事業所に専門スタッフが「仮のお客さま」となって予告なく電話をかけ、その際の録音内容を専門家が客観的に数値化し評価します。

第 24 回となる今回は、全国から309事業所がエントリーし、特に優れた成績を修めた上位4社が、「会長賞」(1 位)および「理事長賞」(2~4 位)に選出されました。

当社のお客様相談室では、お客様のお問い合わせの背景に隠れたニーズを汲み取り、的確なご提案を行うことを心がけております。これからも、お客さまの思いを大切に、お客さまからいただくお声の一つひとつを真摯に受け止め、製品やサービスの開発・改善に一生懸命努めてまいります。

〈 当社の評価コメント 〉

親身に感じられる声の表情で、お客様に配慮しながらスムーズに聞き出し、確認をしている点が好印象です。お客様のお悩みに共感し、お客様に合った対策をお勧めする等、お客様に寄り添った提案ができています。

ご参考:公益財団法人日本電信電話ユーザ協会「企業電話応対コンテスト」
http://www.jtua.or.jp/education/contest/

以上

このページを共有する
Facebook
X
LINE