ニュースリリース

サステナビリティ

「健康経営優良法人2023」に認定されました

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林章浩)は、経済産業省が定める「健康経営優良法人認定制度」において、3月8日(水)に「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」に認定されましたのでお知らせいたします。

「健康経営優良法人認定制度」は、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度であり、当社では今回が初めての認定となります。

健康経営優良法人(Health and productivity)2023

当社は、社員の心と身体の健康に配慮した健康経営の取り組みをより一層推進するため、「小林製薬グループ 健康経営宣言」を制定しています。

この度の認定を踏まえ、今後もさまざまな健康増進施策に取り組んでまいります。

小林製薬グループ 健康経営宣言

小林製薬グループは「あったらいいなをカタチにする」をコーポレートブランドスローガンとして掲げています。

この「あったらいいなをカタチに」した製品やサービスは、社員一人ひとりのアイデアから生まれています。

その社員一人ひとりの健康を重要な経営資源ととらえ、健康経営に取り組んでまいります。

当社の健康経営マネジメント体制や取り組みについては、下記ページをご覧ください。

https://www.kobayashi.co.jp/contribution/employee/healthmanage.html

このページを共有する
Facebook
X
LINE